メンテナンスQ&A

E39ツーリングのカーオーディオ

E39メンテナンスNo2400



No.2400

E39ツーリングのカーオーディオ

カーク - (2005/10/11(Tue) 08:20:43)

はじめました。E39ツーリング98年モデルに乗っています。
iPODをなんとかつなぎたいと思い、iceLINKなるものを発見し
部品等を注文しました。
装着はいたって簡単なようなのですが、
肝心なオーディオ本体を発見できません…
アンプとチェンジャーはリアの左側にあるのはわかっているのですが、
17pinsの丸端子
http://www.dvbcaraudio.co.uk/popup_image.php?pID=1228
平端子
http://www.dvbcaraudio.co.uk/popup_image.php?pID=1229
のどちらかをつけたいのですが、
いったいどこにあるんでしょうか?
初歩的な質問ですいません。
どこにあるか教えてもらえませんでしょうか?
よろしくお願いします!

Re:(1) No.2401 Kiddy - (2005/10/12(Wed) 00:40:54)

画像はラジオチューナーとの接続コネクタですね。
01年頃までは丸型端子です。
TRの場合はラジオチューナーがどこについているのか分かりません。

ところで、iceLINKはCDチェンジャーからケーブルコネクタを抜いて、
抜いたケーブルのコネクタに接続するような説明を読んだことがある
のですが、ラジオチューナに直接アクセスする必要あるのですか?
ナビ付き車両への接続もできるのであれば、そそられる一品です。

Re:(2) No.2403 カーク - (2005/10/12(Wed) 22:42:31)

コメントありがとうございます。
当方のTRはナビ付きです。
それでも接続可能で、ステアリングからの操作もできるとのことです。
(まだ装着してないので、なんともいえませんが…)
下記店舗に相談して、購入しました。
http://www.signifie.net/
ちなみにセダンの場合のラジオチューナーはどこにあるのか、
ご存知でしたら参考のため教えていただけませんか?
よろしくお願いします!

Re:(3) No.2404 Kiddy - (2005/10/13(Thu) 08:24:00)

セダンの場合、ラジオチューナはトランク奥の二つの出っ張りの
うちの左側の中にあります。
TRだと、後部座席が倒せるので、出っ張りは無いですよね?
スペアタイヤの下のカバーのそのまた下にあるビデオモジュールの
青コネクタをたどればラジオチューナに行き着くとは思うのですが。

Re:(4) No.2405 カーク - (2005/10/14(Fri) 00:23:23)

ありがとうございます!
早速、今度の休日に探してみます。
接続結果も、報告しますね。

次の記事へ