メンテナンスQ&A

オイルチェックのリセットについて

E39メンテナンスNo2750



No.2750

オイルチェックのリセットについて

ザンク - (2006/01/05(Thu) 23:40:08)

いつも参考にさせていただいてます。
E39は専用ツールがなくてもオイルチェックをリセットできると言う記事を読ん
だ記憶があるのですが、やり方をご存知の方教えていただけないでしょうか。よろ
しくおねがいします。

Re:(1) No.2753 39乗り - (2006/01/06(Fri) 10:51:17)

年式よってできるのとできない車種があります。
2001式以降なら確実にできます。
1.イグニッション・キーをOFFにする
2.メーターの左ボタン押したままイグニッションを一段(アクセサリまで)
まわす。(ボタンは押したまま離さない)
3.ボタン押したまま5秒待つ。
4.メーター内のインジケータに「RESET」と表示されたらボタンを離
す。
5.「RESET」表示が点滅するのでもう一度左ボタンを押す。
6.「END SIA」と表示されればリセット終了。

Re:(2) No.2756 ペンギン - (2006/01/06(Fri) 19:31:15)

はじめまして、ペンギンです。ここ見てちょ!
http://nagoya.cool.ne.jp/tkondo/oilres/oil.html

Re:(3) No.2757 ザンク - (2006/01/06(Fri) 19:50:17)

39乗りさん、ペンギンさん、どうもありがとうございました。
01年式のため、メーターからリセットできました。
今後ともよろしくおねがいします。

Re:(4) No.2758 Hide - (2006/01/06(Fri) 20:25:46)

いろんな方法があったんですね。
私はかねてよりリセットツールを欲しいと思っていました。
'97の528ですが、メーターからのリセットができました!
(「RESET」の点滅はしませんでしたが、あとは同じです。)
私も非常に参考になりました。

Re:(5) No.2759 spoon - (2006/01/07(Sat) 03:00:31)

98の528ですが今やってみましたが、出来ませんでした。
後日再挑戦してみます。
ちなみに右のボタンを押しながらアクセサリーにしたら、
いろんな情報が表示されましたが、
いまいちよく理解できませんでした。
ご存知の方いましたら、教えていただきませんか?

Re:(6) No.2761 39乗り - (2006/01/07(Sat) 08:44:06)

BMWFUNのメンテ16(E39)の
第50話 「テストモードの入りかた」を
ご参照ください。

Re:(7) No.2762 spoon - (2006/01/07(Sat) 10:32:01)

39乗りさん、ありがとうございました。

次の記事へ