メンテナンスQ&A

オイルとエレメント交換のディーラー費用はいくらでしょうか

E39メンテナンスNo2824



No.2824

オイルとエレメント交換のディーラー費用はいくらでしょうか

あっこ - (2006/01/28(Sat) 最終更新日2022/10/14)

528のオイル交換をディラーですると、エレメント交換を含めて値段はいく
らぐらいかかるんですか?教えてください

Re:(1) No.2825 ----- - (2006/01/28(Sat) 18:15:24)

ディーラーに電話をして聞いてみましたか?

Re:(2) No.2847 kan - (2006/02/06(Mon) 14:22:15)

5Wー30 0.1L 単価210円×65L=13650円

Re:(3) No.2848 とむにゃん - (2006/02/06(Mon) 14:57:59) □URL/ http://homepage3.nifty.com/tomunyan/index.htm

525ですが、

エンジンオイル交換(指定作業)         3780円
エンジンオイル 15W-40(100ml) 168×65=10920円
Oリング             84× 2=  168円
オイルフィルターエレメント  1365× 1= 1365円

                     計 16233円

                    という請求でした。

Re:(4) No.2853 Hide - (2006/02/08(Wed) 20:13:10)

質問とは直接関係なくて恐縮です。
私は一般の大手整備工場でそこの標準オイルを入れてもらってます。
1回の料金が2500円と超安値。エレメント交換の時でも5400円です。
3年近くこれで5000Km×10回続けています。
エンジンの方、特に不調は感じていないのですが、問題でしょうか?

Re:(5) No.2863 84square - (2006/02/10(Fri) 09:39:46)

私も好みのオイルを季節事に入れ替えたりしてますよ。時にはフラッシング目
的で過激なオイルを入れる事もあります。…しかもディーラーで(笑)
規格がとんでもないものや、粗悪オイルじゃなければ大丈夫です。
むしろスポーツ走行する人なら純正を入れている人は少ないですよ。
コチラを参考にしてみてはいかがです?ついでに「何入れてるの?」って聞い
てみるとか。
http://bmwfun.x0.com/cgi-bin/tv/tvote.cgi?event=v62

Re:(6) No.2868 Hide - (2006/02/11(Sat) 00:03:13)

オイルにこだわっている方が結構いらっしゃるんですね。それだけ車を大切に
しているのでしょう。
私も車は非常に大事にしているつもりですが、とにかく5千キロ毎に交換さえ
すれば良いと思い込んでいます。(相当なメカ音痴?)
そろそろオイル交換時期なので、今度、どんなオイルを入れているのか
整備工場で聞いてみます。

次の記事へ