メンテナンスQ&A

メーター表示が突然消える

E39メンテナンスNo3015



No.3015

メーター表示が突然消える

かわちゃん - (2006/04/06(Thu) 00:27:15)

いつも拝見しております。今日メーターを見ると、メータ下の走行距離、トリ
ップ、外気温を表示するところが、真っ黒で何も表示しなくなっておりまし
た。以前からドット抜けがあったのですが・・・・チェックコントロール表示
はドット抜けはありますが元気良く表示しております。ディーラーに電話を入
れたのですが「メータ後ろの電球が切れている」との事。後ろに本当に電球が
あるの?って半信半疑なのですが、本当にディーラーの担当者が言うようにメ
ター後ろに電球が有るのかご存知の方教えてください。費用のほうは0.5諭吉
とのことですが、直された方いらっしゃいましたらお教えください。宜しくお
願い致します。

Re:(1) No.3017 kuniburu - (2006/04/06(Thu) 06:47:18)

はじめまして。メーターのイルミランプは確か、4ケあったと思います。
メーターをはずして(ちょっと面倒くさいですが)、裏を見てください。
何百円で済むと思いますよ。メーターの外し方は、どこかのホームページに出
ています。私もドット欠け、ホワイトメータパネルをつける時、メータをはず
したことが有ります。

Re:(2) No.3018 かわちゃん - (2006/04/08(Sat) 12:24:07)

貴重な情報ありがとうございます。メーターをはずすなんて考えもしませんで
したが一度挑戦してみようと思います。しかし、他のホームページで出ていた
のですが、メーター裏のカバーをはずすのにかなり苦労するとのことです。本
当に大丈夫かな?って不安が過ぎります。又結果報告致します。

次の記事へ