メンテナンスQ&A

イグニッションコイルの故障、総額修理代が3万6千円でした

E39メンテナンスNo3457



No.3457

イグニッションコイルの故障、総額修理代が3万6千円でした

小心者です! - (2006/08/20(Sun) 最終更新日2021/10/9)

先日の点火系統不良の報告ですが、やはりイグニッションコイルの故障でした。車を正面からみて一番目のシリンダーで、総額修理代が3万6千円でした。その他プラグを全部取り替えるとディーラーが話していたのですが、距離が47000キロなので交換しませんでした。取り替えるのは簡単なので次回は挑戦したいと思います。回答をくれた方、ありがとうございました。

Re:(1) No.3460 黒パック - (2006/08/20(Sun) 18:51:40)

治ってよかったですね↑↑
僕はプラズマダイレクトを装備したのでノーマルのコイルが6つ
部屋にあるんですが、これってどこも引き取ってくれないんです
よね。。。(T_T)
ヤフオク使うのもかったるいし・・・。

Re:(2) No.3465 小心者です! - (2006/08/20(Sun) 23:45:23)

黒パックさん、それってかなり高価なものですよね!私も、ご指摘を頂き雑誌等で見まして、どうせ1ケを替えるならと考えましたが、プラグ等も含めると予想以上で断念しました。BMのチューンを始めると、電装系、吸排気と足回りと色々ですよね。追い求めると限り陰ないですけど、私も少しずつやりたいと思います。また、ここを見ている皆様に相談等を持ちかけるかと思いますが、よろしくお願いします。BMライクを楽しみましょう!

Re:(3) No.3466 ミッチョ - (2006/08/21(Mon) 06:12:45)

小心者さん、直ってよかったですね。
当方の525も9年9万kmを迎え、いつトラブルを起こしてもおかしくない歳に
なりましたので、それに備えたいと思っています。

黒バックさんがお持ちのイグニッションコイルは、
前期型の四角いコイル(P/N:1213 1748 018)でしょうか?
もし処分されるのであれば、お譲りいただけるとありがたいです。

Re:(4) No.3468 でれ - (2006/08/22(Tue) 19:57:30)

 以前イグニッションコイルが原因と指摘したとおりです。私も同じ症状にな
ったことがありますので・・・。

次の記事へ