メンテナンスQ&A

カーステの電源が・・・

E39メンテナンスNo3913



No.3913

カーステの電源が・・・

kaji39 - (2006/11/25(Sat) 12:29:05)

2000年のE39です。
ナビは正常に作動するのですが、プッシュスイッチを押してもカーステの電源
が入らず・・。グローブボックスのヒューズは切れていません。テレビも画像
だけが見えて、音は聞こえません。同じ様な症状が出た方は、アドバイスをお
願いいたします。(+_+)

Re:(1) No.3983 カート - (2006/12/06(Wed) 12:24:55)

先日、自分も同じ現象になりました。
自分は、下記の手順で直りました。
最初にテレビ画面にして、その時にオーディオの電源ボタンを押してみると
何故か直りました。
役に立つかわかりませんが、試しにどうぞ!!

Re:(2) No.4004 kaji39 - (2006/12/10(Sun) 21:39:28)

ありがとうございます。試して見ましたが駄目でした。
いきなりカーステの電源が入らないというのは、珍しい現象ですね。

Re:(3) No.4007 カート - (2006/12/11(Mon) 13:28:10)

駄目でしたか・・・。
自分も最初は、カーステのヒューズを全部確かめましたが、
異常なしでした。
ちなみに、スピーカーから微かに音は聞こえますか?
自分の時は、微かに聞こえていました。
お役に立てず、すみません。

Re:(4) No.4108 kaji39 - (2007/01/08(Mon) 16:22:42)

意外な方法で復活しました。ヒューズを順番に抜き、ヒューズにコンタクトZ
処理をして、ヒューズを元の位置に戻したら・・・。
治っていました。ちなみに、何となくエンジンの調子も軽い感じです。
ヒューズは通電の抵抗が大きく、意外なウィークポイントなのかもしれません
ね。(^_^)

Re:(5) No.4109 まるこ - (2007/01/08(Mon) 17:52:26)

コンタクトZってまさか、鉛筆ですか?

次の記事へ