メンテナンスQ&A

アークティックシルバーの類似色

E39メンテナンスNo4353



No.4353

アークティックシルバーの類似色

デッド - (2007/03/04(Sun) 23:19:36)

ボティ・バンパー補修用のスプレー塗料が欲しいのですが、ディーラーでは取り扱ってないと言われました。(タッチペンならあるのですが‥)
そこで、ホームセンターでも売っている国産車用のスプレー塗料で、BMW純正のアークティックシルバーの類似色を買おうと思っているのですが、どなたかアークティックシルバーに最も近い類似色を知らないでしょうか?‥‥知っている方もしくは類似色のスプレー塗料を使用している方がおりましたらその国産車用スプレーのメーカー・車種・色番を教えて下さい。
宜しくお願いします。m(__)m

Re:(1) No.4356 ARTZ - (2007/03/05(Mon) 04:06:11)

アークティクシルバーはホルツの既製品であります。
ただ、カー用品店には置いていないことがほとんどなので、注文することにな
ると思います。(もしかすると調色してくれるところもあるかもしれません)
ただ、純正色より濃いので、大きく塗らないと目立つと思いますが・・・

ホルツのHPでも確認できますので参考にしてください

Re:(2) No.4358 FLHR - (2007/03/05(Mon) 18:07:05)

こんにちは、私は1ヶ月位前にオート○ックスで買いましたよ。オート○ック
スセブンでも売ってました。

Re:(3) No.4361 kuniburu - (2007/03/06(Tue) 06:51:13)

はじめまして。私はイエローハ○ットでいつも調合してもらっています。
300mlで2100円ぐらいだったと思いますが、車体が色落ちしていたら当然合わ
ないので、ぼかしを使ってはどうでしょうか。色品番はアクセサリ-カタログ
にでています。

Re:(4) No.4362 TOM - (2007/03/06(Tue) 14:30:55)

私は、ヤフオクでBMWオリジナルカラーの商品を買いました。アークティック
シルバー150mlとウレタンクリアー150mlのセットでした。
ドアミラーの擦り傷の補修に使いましたが、ボディー等で使用であれば、調合
してもらった方が良いでしょうね。

次の記事へ