メンテナンスQ&A

「チェックハイビーム、フロント・リヤフォグ、バックランプ」OBC警告の原因

E39メンテナンスNo4355



No.4355

「チェックハイビーム、フロント・リヤフォグ、バックランプ」OBC警告の原因

BM最高 - (2007/03/04(Sun) 最終更新日2021/10/22)

OBCに「チェックハイビーム、フロント・リヤフォグ、バックランプ」と表示されます。
玉切れかと思い全て確認しましたが正常に全て点灯します。(^^;)
あとたまにウインカーの点滅が早くなります(やはり玉切れではありません)
どなたかこのような事象経験ありませんか?
全てのヒューズも確認しました。
車両は530、2001年式、走行33000kmです。
セキュリティーにクリフォードを入れています。

Re:(1) No.4357 H39 - (2007/03/05(Mon) 09:57:13)

当方もセキュリティーを入れたときに同じように警告が出ました。対策として
はダイオードを入れました。

Re:(2) No.4359 BM最高 - (2007/03/05(Mon) 21:38:59)

ダイオードですか?
具体的にどこに入れたんですか?
自分で出来ますか??
セキュリティーを入れて2年以上経過していて
いままでは何ともなかったんですが・・・(;_;)
よろしくお願い致します。

Re:(3) No.4360 H39 - (2007/03/05(Mon) 22:48:11)

僕の場合はセキュリティー入れた時にすぐに警告ランプがつきました。ダイオ
ードはセキュリティー側に車両の電源が行かないようにアンサーバックの配線
を割り込ます所につけました。

Re:(4) No.4364 525糊 - (2007/03/06(Tue) 17:25:25)

当方クリフォードを専門店にてインストールしております。

その際の説明(うろ覚えですが)では
BMWは特殊な配線キットを入れないと電圧がらみのトラブルが出るとの事でし
た。
(名称、正確な仕組みなどは失念しました)
「BM最高」さんはそのキットはインストールされていらっしゃいますか??

お店でインストールされたのでしたら、一度確認されてみると宜しいかと思い
ます。

Re:(5) No.4365 BM最高 - (2007/03/06(Tue) 21:34:52)

H39さん、525糊さん、情報ありがとうございます。(^^)
店でインストールしたので確認してみます。
確認後またご報告します。
このまま乗ってても気にしなければ問題無いのですかね?

次の記事へ