メンテナンスQ&A

車輌盗難防止装置について

E39メンテナンスNo4477



No.4477

車輌盗難防止装置について

310 - (2007/03/25(Sun) 12:43:25)

車輌盗難防止装置を装着されている方がおられましたら
1. メーカー名
2. 商品名
3. 機能
などについて教えて下さい。
できれば、
4. 価格
5. 取付費用
も教えていただければ嬉しいです。
大手カー用品店では、「外車への取付データが無い為、取付できません。」との事で
した。
イモビライザー装備ですが、外観から目視で「盗難防止装置取付車」という事がわか
った方が少しは、防止に役立つかな?と思い取付を検討しています。

Re:(1) No.4482 ツーリング - (2007/03/25(Sun) 18:29:47)

こんばんは!私も色々考えたことがありました。ホー・・・、クリ・・・
等など。又はALSOKに毎月払ってが良いか? 自分が泥棒だったらと考えまし
た所、めんどくさいのが一番困るな!でした。
 ということでハンドルに取り付けるバーです。ハーフ諭吉でいいですよ。
取り付けの際は床に届けるか、ガラスに当てるようにしてます。レッカーで持
っていかれたらそれっきりですけどね!!

Re:(2) No.4484 クビカ - (2007/03/25(Sun) 22:21:23)

マフラーの件でお世話になったクビカです。セキュウリティーシステムではあ
りませんが、先日みた、ヤクオクでATシフトレバーにカバーをし、シフトロ
ック解除ボタンを押せないようにするモノです。いかがでしょうか。

Re:(3) No.4485 やまにぃ - (2007/03/25(Sun) 23:30:13)

310さん、はじめまして。
2002年式525iに乗っていたやまにぃと言います。
現在は縁あってアルピナB10に乗っています。

どちらの車も社外セキュリティを装着していました。
メーカーはクリフォードです。
仕様は、リモコンスターター、傾斜センサー、バッテリー付きサイレン、レー
ダーセンサー等です。

欧州車はイモビライザーがあるため、エンジンをかけて盗難される確立は低い
ですが、レッカーでの持ち去りや車内荒らしを防ぐ手段はありませんでした。
現在はセキュリティをオフにしないとエンジンがかかりませんし、レッカー等
で車両を傾けるとセキュリティが作動します。
費用は、工賃とセッティング料込みで30万円ほどです。

高い買い物ではありますが、自分の愛車を守るために妻を説得しました。
何かの参考になればと思います。

そうそう、セキュリティの取り付けには信頼できるショップをお勧めします。

Re:(4) No.4513 310 - (2007/03/30(Fri) 23:46:02)

ツーリングさん、クビカさん、やまにぃさん、アドバイスいただきありがとうござ
いました。参考にさせていただきます。

次の記事へ