メンテナンスQ&A

オイルサービスランプ、インスペクションランプのリセット後の誤表示修正方法

E39メンテナンスNo4888



No.4888

オイルサービスランプ、インスペクションランプのリセット後の誤表示修正方法

MAR - (2007/05/29(Tue) 最終更新日2023/1/30)

01年 530に乗っております。

過去ログにもあった オイルサービスランプ、インスペクションランプのリセット
を左ボタンで行いました。インジケーターはリセット出来たのですが、その後、
エアコンの温度表示と外気表示が”20C”から”76F”になってしまいまし
た。どなたか元に戻す方法を教えて頂けませんか。
宜しくお願いします。

Re:(1) No.4889 Aki - (2007/05/30(Wed) 00:23:31)

こんばんは?
私のは同年式のツーリングですが、モニタのMENUの設定でできます。
燃費の単位もkm/L、L/100km、mpgから選べます。
試してみてください。(*_*a)

Re:(2) No.4890 Verdandi - (2007/05/30(Wed) 00:47:31)

 横から失礼します。こんばんは。

 私のE39は、前期型なので、ナローモニターです。そのため、皆様とは、
勝手(設定の仕方)が違うのかもしれませんが、今回のような温度単位(摂氏と
華氏)や距離単位(kmとmile)などの変更は、同様にモニターのMENU設定の
『Set』からLanguage(言語)を選択して行います。

 しかし、そこには、典型的な欧州の言語(英語、フランス語、スペイン語、
ドイツ語、他にもあったなぁ)を選択でき、私は、英語なら理解できるので、
英語を選択すると、メッセージ類が英語なのですが、距離や温度の設定が
kmと華氏になってしまい、mileと摂氏になったりとか、思うような設定が
できず、結局、一つ一つの表示ごとに単位を選択設定しました。意外に
面倒でした。『English』を選んでもkmと摂氏(℃)にならないんですよ。

 皆さんの後期型ワイドモニター車では、どんな設定方法になりますか。

 興味本位のカキコで恐縮ですが、以上です。

Re:(3) No.4896 Aki - (2007/06/01(Fri) 00:46:43)

こんばんは? Verdandiさん

後期型、ワイドモニタでは以下が選べます。
すべて項目ごとに設定できます。(だったと思います。)
設定できるということは、やっぱり個別に設定する必要があります。
面倒なのは変わっていないのでは?と思います。
選べる言語は減っていますね。

言語:英語・日本語
距離:km、mile
燃費:km/L、L/100Km、mpg(マイルパーガロン)
温度:摂氏(°C)、華氏(°F)(^_-)

Re:(4) No.4897 Verdandi - (2007/06/01(Fri) 01:09:07)

 Akiさん、こんばんは。

 書き込みを有難うございました。

 後期型のワイドモニターでは、英語と日本語の二言語仕様になっている
のですね。ちょこっと知識が増えました。有難うございました。

※ちなみにフランス語やドイツ語設定にしたら、全く、何が起きているのか
 分かりませんでした。ドアを半ドアにしたり、パーキングブレーキを
 引いたまま走りだして、警告メッセージを表示させても、全く読めず、
 意味が判りませんでした。

 参考になりました。

Re:(5) No.4891 MAR - (2007/05/30(Wed) 01:08:51)

AKIさん

モニタの設定を一度確認したのですが、見落としてました。
設定後、直りました。ありがとうございます。

次の記事へ