メンテナンスQ&A

室内のファンを回すとブィーン音はブロアファンモーターの故障が原因か

E39メンテナンスNo4936



No.4936

室内のファンを回すとブィーン音はブロアファンモーターの故障が原因か

RYOU 39TR - (2007/06/05(Tue) 最終更新日2021/10/22)

いつもこのサイトの皆様のご意見を拝見させております。
皆様の豊富な知識に驚いており
かつ自身の勉強不足を反省しています。
当方の97年528iTRですが
室内のファンを回すとブィーンと
センターコンソールの奥の方から
大きな音が室内を飛び交います。かすかな振動もあります。
風量を下げるにつれて静かになります。
これはブロアファンモーターの故障でしょうか?
交換以外に改善方法は無いのでしょうか?

Re:(1) No.4939 ツーリング - (2007/06/05(Tue) 22:40:37)

こんばんは!です。特定できているなら夏が来る今のうちに修理した方が良
いですよ。梅雨入りして除湿でエアコンをONにしたら壊れてました!の方が多
く入庫しますから。エアコンはエンジンの調子が悪いのとは違い、連鎖してお
かしくなるのが早いですから。超ラッキーな状態ならグリスアップでしのいで
くれる工場もありますよ!まぁせっかくだから交換が良いかな?又相談してみ
てついでにヤバソウナ所もあればついでに交換!! 今年は猛暑ですから今す
ぐ治しましょう。 あぁそうそうACは私は常にONにしてます。その心は冷蔵庫
は24時間フル稼働で約10年使用使いきりの精神です。
 こんなんでスイマセン(*_*o)

Re:(2) No.4942 RYOU 39TR - (2007/06/05(Tue) 23:07:59)

ツーリングさん
有難う御座います。
早速ディーラーに行ってきます。
やばそうなところ?あったらどうしましょ
無いことを願ってます。

次の記事へ