メンテナンスQ&A

エナジーマフラーについて・・どなたか

E39メンテナンスNo5333



No.5333

エナジーマフラーについて・・どなたか

ベルウッド - (2007/08/17(Fri) 23:51:02)

エナジーのマフラーがリーズナブルでステン加工なので興味がありますが何方
か装着されてる方おりましたら感想をお聞かせください。

Re:(1) No.5337 通りすがり - (2007/08/18(Sat) 11:43:08)

知人がつけてますが、すんごい大きな音量ですよ。

Re:(2) No.5341 クビカ - (2007/08/18(Sat) 18:49:22)

自分は、装着してますが、大音量とは思いませんが、とりあえず爆音系ではあ
りません。
アイドリング時は、電動ファンの音に負けていますし、スタディなどで何か装
着して、試運転で出ていく時の音を聞いている限り、まずまずかなと思ってい
ます。
他メーカーと聞き比べたことがないので、音にこだわりのある人には、すすめ
ていいのかわかりませんが、とりあえずノーマルの音を変えたいと思っている
人には、デザインもそこそこだしいいとおもいますよ。
近くの方ならエブリン(大阪)にいけば、装着しているクルマの音を聞かせて
くれるとおもいます。

Re:(3) No.5346 ちび - (2007/08/19(Sun) 13:25:39)

自分はエナジーのVer1をつけていますが、外で聞いていると太くていい音
(少し大きめ)ですが・・・
こもり音がだいぶ気になりフランジにサイレンサーを入れています。
本当はサイレンサーは入れたくなかったのでエナジーの寸法を元に自作マフラ
ーを作る予定です。
人それぞれですがやや大きめな音でもOKな自分でもこもり音が気になってし
まう感じなんで参考までに。
エナジーVer2はどうかわかりませんが。

Re:(4) No.5349 ベルウッド - (2007/08/20(Mon) 20:07:21)

皆さん早速のレス有難う御座います。
音色、音高、フィーリング等個人差があり難しいですね〜
貴重な意見を参考にワンオフを計画中ですが・・・・

友人が夏休みで未だにまだ捕まらない状況です。
どこか涼しい所で今頃ノンビリなのか・・・

捕まえたら作ってもらう予定で勝手に決めてます。
完成の節はレスさせて頂きます。
貴重なご意見有難う御座いました。

次の記事へ