メンテナンスQ&A

韓国、台湾、ベトナム製のアジアンタイヤの性能と品質や耐久性とは

E39メンテナンスNo5735



No.5735

韓国、台湾、ベトナム製のアジアンタイヤの性能と品質や耐久性とは

コストカッター - (2007/11/17(Sat) 最終更新日2021/11/23)

皆さんこんばんは、

最近、韓国、台湾、ベトナム?などのタイヤを
ネットなどでよく見かけます、
値段は安いものもありますが、国産と変わらない程度までと
いろいろです。
アジア製タイヤをE39に履いている方いらっしゃいますか?
どんな感じでしょう?
(*_*g)

Re:(1) No.5736 通りすがり - (2007/11/17(Sat) 21:42:24)

台湾のNANKANを履いてます。
雨の日は継ぎ目でスベリまくり、発進時にホイールスピンできます。
轍にも取られやすいです。
高速走行するとダンピングします。

とっとと交換したいのに、減りません(^^ゞ

Re:(2) No.5737 通りすがり2 - (2007/11/18(Sun) 00:03:41)

韓国製KUMUHOを履いています。Supura712だったかな?
ネットで色々と調べて、アジア系のメーカーの中では一番良さそうなので選ん
でみました。
ブリジストンが株主でもあるし...
コストパフォーマンスは良いです。
このタイヤを履いてから、高価なタイヤを後生大事に履いているより、安いタ
イヤを早めに交換する方が良いと思うようになりました。
ただ、雨の日のグリップはイマイチです。怖くて乗れないということは無いの
ですが、「もうチョッと」という感じ。
法定速度+αなら全然問題なしです。

Re:(3) No.5738 ツーリング - (2007/11/18(Sun) 07:22:59)

おはよう!です。悪いことは言いません、勇気がなければ購入は控えましょ
う。型落ちや在庫処分品を格安で仕入れましょう。(*_*o)

Re:(4) No.5742 ツーリング - (2007/11/18(Sun) 16:37:35)

また、忘れました!あくまでもヨーロッパ系や国産品で!!!!ピレリなん
かたまにビックリプライスが出ますよ!

Re:(5) No.5746 コストカッター - (2007/11/19(Mon) 23:48:40)

皆さん、こんばんは、

残業続きでお返事遅くなりすいません。
コメントありがとうございます。

アジア製は心の中では、どうかな?と思いながらも
仕事の関係上、特に、韓国の工業製品の勢いがすごいと感じる日々です。

私事ですが、300mを越えるようなタンカーなどの設計をしていますが、
先日、韓国で造船関係の展示会がありました。日本でも同様の展示会は
ありますが、規模、人数、ケタ違いです。
実際、造船分野は、もはや韓国勢は日本以上です。給与もそうです。
韓国での造船業は、日本のトヨタ並みのステータスがあります。

そんな中で、韓国勢の製品はあなどれないと感じ、今回、投稿させていただき
ました。

皆さんのコメントを参考に熟慮したいと思います。
失礼します。

次の記事へ