メンテナンスQ&A

ハンドル チルト機能 

E39メンテナンスNo5942



No.5942

ハンドル チルト機能 

ツーリングボウ - (2007/12/20(Thu) 11:13:53)

久しぶりの投稿になります。
是非皆様のお力をおかしください。
さて、今回はハンドルです。私の車は98年式528iツーリング、ハイラインです。
エンジンを切ると自動的にハンドルが上にあがり、エンジンをかけるとハンドルが下に下がる、
(もしかしたらアクセサリーONの時?)あの機能です。
なにが原因かわかりませんが、記憶させてある位置が毎回違うのです。その時はシートメモリーを
使ってやるとその位置に戻ったりするのですが、またそれが戻らないときもあるのです。その時は
ちょっとだけチルト機能でレバーを使って下げたりした後にシートメモリーを使うと定位置になる
のです。
非常に最近イライラしております。特に最近寒い時期になるとその症状が出るのがおおいい気がし
ます。ひどいときにはピクリとも動きません。
是非解決方法に皆様のお力よろしくおねがいします。

Re:(1) No.5954 ツーリング - (2007/12/23(Sun) 08:20:52)

 おはよう!です。それは、イラッとしますね。この症状は見たことあるんで
すが、駆動する歯車が少し掛けていて常にズレて動くのでストライク!が無く
動かすたびにボール!になるそうです。これは、機械の問題でしたので工費が
かかるといってました。センサーというよりスイッチ類だと安かったのにね。
なんて言ってました。 とりあえずDで聴いてみましょう!(*_*o)

次の記事へ