メンテナンスQ&A

ナビのモニターについて

E39メンテナンスNo5956



No.5956

ナビのモニターについて

いし - (2007/12/24(Mon) 17:48:40)

はじめましてこんにちは!
毎日ためになるメンテナンス情報を拝見していまして、今回初めて書き込み

しました宜しくお願いします。
自分は、96年式のE39の525に乗っています。
走行距離は89000キロです。
本日、通勤で車に乗りましたら、ナビのモニターがかすかにチラチラと点滅
しているような動きが・・・・これはどこかが悪い症状なのでしょうか?
自分自身、まだまだ輸入車の勉強をしてまもないので、皆様、もしわかるよ
うでしたらアドバイスの方宜しくお願いいたします。

Re:(1) No.5971 ツーリング - (2007/12/26(Wed) 18:50:55)

 こんばんは!です。確か何とかモジュールと言われるやつが、そろそ
ろ・・・なんだと思われます。同じナビをオークションなどで購入するか、諦
めて社外ナビですかね?もっと詳しい方がレスしてくれるのを希望します!
ちなみにいつでもチラチラなんですか?特定の画面なんですか?(*_*n)

Re:(2) No.5972 バイキンマン - (2007/12/26(Wed) 19:17:46)

モニター本体っぽいですね。
おそらくちらつく原因は液晶画面のインバターだと思います。
ただビデオモジュールの可能性も若干考えられます。

一度ディーラーで見積もりをしてもらってはいかかですか?
見積もりだけならタダだし(*^^)v

原因がわかればお値打ちな修理方法も考えつくのでは・・・・・

Re:(3) No.6047 いし - (2008/01/06(Sun) 12:31:49)

バイキンマン、ツーリングさんアドバイス有り難うございました。またお返事
が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
このお正月休みに、何日か乗りましたがたまに画面がチラ付くぐらいで、そん
なに気にならない程度でした。先日、エアコンの温度を感知するブロアーレジ
スター?かな?そのセンサーが壊れ交換しました。年明けにでもナビの症状を
見てもらおうと思います。

次の記事へ