メンテナンスQ&A

マフラー?からのカラカラ音

E39メンテナンスNo6088



No.6088

マフラー?からのカラカラ音

まっすー - (2008/01/12(Sat) 14:20:07)

はじめまして。今02年の530Mスポに乗っていますが、最近立体駐車場の坂道
を登っている時、車体の左下あたりからカラカラ音がします。平坦な道では音がし
ないのですが、一体何が原因でしょうか??先日ディーラーで見てもらったのです
が、特に異常はないの一点張りでした。どなたか教えて下さい!!

Re:(1) No.6099 ツーリング - (2008/01/13(Sun) 08:19:10)

 おはよう!です。いつも音が出るんですか?その時のみ?それと距離はどの
くらいお乗りですか? 情報が少ないと触媒じゃないかな?になりそうで、な
にも解決しないですからね!!!

Re:(2) No.6129 まっすー - (2008/01/18(Fri) 22:58:13)

坂道の角度が急な所(立体駐車場)の登っている途中でしか音がしません。
なので、余計不安なんです・・。距離はまだ3万キロちょっとです・・。
よろしくお願いします!!

Re:(3) No.6144 ツーリング - (2008/01/20(Sun) 11:02:44)

おはよう!です。なんとなくマフラー内の問題なのでは?又は、マフラーを
吊るしているゴムが伸びたかな?いずれにしても何処かに診せても(こんなも
んですよ!)と言われそうです。ただ何処かのネジが緩んでそれが共鳴してい
るかもしれないので点検してもらうのも良いかも!(*_*o)

Re:(4) No.6159 まっすー - (2008/01/22(Tue) 12:48:09)

ありがとうございます。
こないだも再度見てもらったのですが、ノッキングの影響かもしれないが、
走行に支障はないということだったので、ひどくなるまで様子をみることに
します!!

Re:(5) No.6163 ツーリング - (2008/01/22(Tue) 23:43:25)

こんばんは!です。走行に支障が出始めたら何か手を打てば良いのですよ!
何事も経験ですね! (*_*o)

次の記事へ