メンテナンスQ&A

千葉県柏市近辺のメンテショップ

E39メンテナンスNo6434



No.6434

千葉県柏市近辺のメンテショップ

yotti - (2008/03/04(Tue) 17:27:01)

いつも拝見させて頂いております。早速ですが、この度転勤で柏市に引越し致
します。ラジエターから若干の液漏れが発生している為、引越し早々に修理を
考えているのですが、親切なメンテショップが有れば教えて頂きたいのです
が・・・。(Dさんは高額だと聞いているもので!)宜しくお願い致します。

Re:(1) No.6435 RAT - (2008/03/04(Tue) 20:49:22)

私は茨城南部(柏から30分圏内)に住んでいますが、知ってる限りD以外は
優良店のBMWの専門ショップはありませんね。

どちらからお引っ越しですか?
遠方なら無理でしょうが、今現在のお住まい近くに優良店があればそちらで修
理して、引っ越し後取りに行った方が良いかと思いますよ。
故障箇所が冷却系なだけに、オーバーヒートしたらやばいですよ・・・。

私は自走できない修理はD、点検、車検、修理は横浜のPPさんまで持って
行っています。
修理箇所にもよりますが、Dでも専門ショップでも値段がそんなに変わらない
場所がありますよ。

Re:(2) No.6437 通りすがり - (2008/03/04(Tue) 23:13:07)

柏市ではないので恐縮ですが、足立区のテクノオート砂川さんや
川口市のステラモータースさんはいかがでしょうか?

私の友人はこちらへ整備をお願いしております。

Re:(3) No.6441 通りすがり2 - (2008/03/05(Wed) 09:24:32)

柏市の隣、野田市の江戸川自動車へ一度相談してはどうでしょうか?40年以
上も前からやっている町の修理屋さんですが、ディーラー並みのテスターを揃
えてあり丁寧な修理をしてくれます。軽からBMW、ベンツまで何でもOKの
お店です。江戸川沿いにスズキの看板があるので直ぐ分かると思います。ホー
ムページもあるので検索してみて下さい。

Re:(4) No.6442 yotti - (2008/03/05(Wed) 10:38:29)

皆様、アドバイス有難うございます。野田市でしたら隣ですよね!今回は長く
なりそうなので、早速ホームページを検索してみます。現在はラジエターから
滲んでる程度で三週間位前にクーラントを補充して以来、とりあえず警告標示
は出ておりませんが、やはり不安です。Dでは水周り一式で20万位掛かると言
われました(*_*k)

Re:(5) No.6449 まさと - (2008/03/05(Wed) 22:13:57)

柏ならBUBU(光岡自動車)にBMWに詳しいメカの人がいますから一度ご連絡入
れてみては?対応も値段も親切ですよ!(私もお世話になってます)

Re:(6) No.6450 mamo - (2008/03/06(Thu) 09:08:16)

いつも拝見しています
RATさんの言われるとおり、私はクーラントレベル警告がでて
「D」修理に向かう途中に一気に蒸気吹きましたので
くれぐれも注意ください。結局車載車をたのみ水冷系全交換で13万ぐらいで
した

次の記事へ