メンテナンスQ&A

ハザードアンサーバック

E39メンテナンスNo6938



No.6938

ハザードアンサーバック

rigu - (2008/05/25(Sun) 17:09:13)

こんにちは。

ハザードアンサーバックのキットを検討していますが、
装着されている方のご意見をいただければと思っています。

オークション等である、
”BMW用サウンド+ハザードアンサーバックキット キーレス連動”
は、簡単に装着可能なのでしょうか。

宜しくお願いします。

Re:(1) No.6941 ナンチャッテM5 - (2008/05/26(Mon) 14:40:49)

ディーラーで設定してもらう方が安いのでは・・・・

当方の行きつけのディーラーでは、確か3360円ぐらいだったと思います。

中には、「サービス」で設定してくれる場合もあるようです。

Re:(2) No.6942 RAT - (2008/05/26(Mon) 17:54:19)

年式によってはアンサーバック(閉じる時のみの一回点滅)のコーディングが
出来ます。ちなみに当方の車体2003年式の最終型です。
出来ない車体もあるのでDにて相談されたらいかがでしょうか?
他にも日本では使わないような機能も色々あるみたいです。

Re:(3) No.6944 バイキンマン - (2008/05/26(Mon) 20:20:05)

当方2001y2月登録ですがアンサーバックの設定出来ましたよ。

アンサーバックキットも取り付けました。
適当な仕上がりでよければ簡単です。
しっかりと線を隠してキレイに取り付けようと思うと大変です。

ヤフオクに数社出品がありますがサポートをしっかりとしてくれる所を選ぶと
良いですよ。

Re:(4) No.6947 rigu - (2008/05/26(Mon) 21:31:15)

ナンチャッテM5さん、RATさん、バイキンマンさん、
コメントありがとうございます。

当方、前期なので、Dによる設定ではできないと思っており、
何かしらのキット装着で実現しようと考えた次第です。

バイキンマンさんはキット取り付けで特に不具合等ないようですので
検討したいと思います。

どうもありがとうございました。

Re:(5) No.6949 kei-G - (2008/05/26(Mon) 23:32:24)

こんにちは〜(^^)
オイラは前期ですが自分でインストールしましたよ〜
オイラが入れた物はハザードのスイッチを一時的にONにするのではなく、ユニット自体がリレーを内蔵してるタイプでした。
このタイプの場合、ノーマルのウインカーリレーに直接線をかますのですが、こいつが右ハンドルの場合、ボンネットを開けるレバーの中に有り苦労しました。
所要時間は2時間くらいでしたよ〜。
左ハンドルなら楽勝なはずです

Re:(6) No.6964 rigu - (2008/05/28(Wed) 19:43:41)

kei-Gさん、コメントありがとうございます。

よろしければ、その製品の詳細を教えていただけると幸いです。

Re:(7) No.6968 kei-G - (2008/05/28(Wed) 22:57:34)

オイラがインストールしたのはコムエンタープライズの純正リモコン連動タイプです。
ヤ○ーや楽○で検索すればすぐに見付けられますよ〜
こいつは後から空間センサーやボイスモジュールなどを増設できます。

因みに取説ではドア内からロック、アンロック線を引いていますが、違う場所から引けますよ〜(^^)
ドアとボディの間にあるブーツを通すのは超難関です。

物がセキュリティなので余り詳しく書けないのですが、インストールすると超満足度アップで用もないのにロック、アンロックでピヨピヨ言わせてます(^^)

同じ物を入れるようならアドバイス私信しますよ〜

Re:(8) No.6970 rigu - (2008/05/29(Thu) 23:03:48)

kei-Gさん、ありがとうございます。

調べて検討してみます。

>同じ物を入れるようならアドバイス私信しますよ〜
その時は、何卒、宜しくお願いします。m(__)m

次の記事へ