メンテナンスQ&A

黄色に光る眩しいやつ!

E39メンテナンスNo7096



No.7096

黄色に光る眩しいやつ!

ツーリング - (2008/06/25(Wed) 04:28:59)

 おはよう!です。徹夜明けで、さあ帰ろうと思いいつものようにキーを捻っ
たらまた点いちゃいました!あの黄色いのが・・・・。疲れているところにこ
れですから一人で笑っちゃいました。前兆はあったんですけどねアイドリング
がなんか変だったんです。少し寝たらDへ行ってきます。間違いなくクランク
センサー!大穴この前変えたカムセンサーはたまた誰かの呪?
 今年は偉いことです。あぁ最近50cc買ったのがいけないかな?(*_*o)

Re:(1) No.7098 ツーリング - (2008/06/25(Wed) 11:21:12)

こんにちは!です。眠いのをコラエ只今帰りました。
結果は、なんでもないそうです。気温の下がっている時にエンジンを掛けると
ミスファイヤーを起こしやすいのでそれでじゃないかな?
 アドバイスは、アイドリングせずそのまま走り出すと良いですよ!だって。
免許取得22年なんだか変な気持ちです。
 ちなみに今日もタダです。最近は診断機は安売り状態のデフレですね。
皆さんも気軽にDへ行って診断機しましょう!(*_*n)

Re:(2) No.7099 タッキー&ツバメ - (2008/06/25(Wed) 12:25:46)

毎度です。(^o^)
良かったですね、何事も無く。(^_^)
私は、真冬でも暖気運転しません。今の車は暖気は必要ないみたいですよ!
逆にエンジンは走り出さないとちゃんと温まらない様です。(*_*d)
暖気運転はガソリンの無駄だし、環境にも悪いのでやめた方が良いですよ。
(*_*g)
あっ!すみません、偉そうに(*_*f)
では、すばらしいBeautiful BM life を(*_*o)

Re:(3) No.7100 ツーリング - (2008/06/25(Wed) 12:47:21)

 こんにちは!です。あっしは古い人間で不器用な生き方しか・・・。
ありがとうございます。明日からは財布の為そして地球の為に暖気運転は止め
ます。 うっとうしい季節ですが風邪などに気を付けてくださいね!
それではまた!!!(*_*n)

Re:(4) No.7103 BMオヤジ - (2008/06/25(Wed) 21:47:56)

うちもE34からずっと約10年ほどBMを乗りついて現在528セダン20
00年を乗っていますが1年中通して暖気したこと有りません。
始動直後から自由にアクセル踏んでおりますが特に異常なし・・・

Re:(5) No.7106 通りすがり - (2008/06/26(Thu) 20:44:34)

暖機は駐車した状態でやるのではなく、走りながらやるもんです。
そういう意味では暖機は必要です。

Re:(6) No.7108 まっつん - (2008/06/27(Fri) 20:30:07)

こんばんは、ふと、暖機?、死語になるか!なんて、思いました。 
子供の頃エンジンかけるときに、チョーク引いて暖機が終わるまでアクセルふ
かしている親父の姿を思い出しました。昔のキャブレターのエンジンならとも
かく、今の電子燃料噴射装置ではやはり必要なしで、回しすぎず走りながらで
いいんでしょうね。(o^-^o)
PS、チョークなんて知らない人いるでしょうね、死語?今でも何らかのエンジ
ンにはついているのでしょうか?

Re:(7) No.7107 RAT - (2008/06/27(Fri) 00:19:18)

過去に同じ経験したことがあります。
相当寒い朝でした。感じとしては1発点火していない感じです。
再始動後はこの現象は起こりませんでした。
それから、1年乗っていますが、症状はありません。
横浜のPPさんで車検のときに聞きましたが、寒い日にはなるときあるそうです。

Re:(8) No.7109 ツーリング - (2008/06/28(Sat) 00:58:50)

 こんばんは!です。皆さん同じ経験してらっしゃるんですね!不謹慎ですが
なんかホッとしていいのやら、どうにかならんのか?ですね。
 でも、好きなんですよね多少癖のある奴は!!!(*_*n)

次の記事へ