メンテナンスQ&A

光軸ロッドが壊れてしまうのはリコールと経年劣化のどちらでしょうか

E39メンテナンスNo7213



No.7213

光軸ロッドが壊れてしまうのはリコールと経年劣化のどちらでしょうか

E39 光軸 - (2008/07/18(Fri) 最終更新日2021/12/10)

E39の光軸ロッドが車検ごとに壊れ、ライトごと交換。これはリコールものだ
と思うのですが、同じような思いをした方は居ませんか。ライトユニット全
体が消耗品の車って・・・凄いメーカーです。この車検ごとのコストをユー
ザーに追わせるメーカーって・・・という気がします。みなさんはどう思わ
れますか。

Re:(1) No.7214 コストカッター - (2008/07/18(Fri) 20:59:24)

こんばんは、久しぶりの書き込みです。

そんなメーカーでも好きなら、自分で工夫して乗り続けます。
海外の光軸部品を探したり、自分で治す努力をされている方もいます。

嫌なら、やめればいいのです。

簡単なことです。

メーカーはBMWだけではありませんから、他にもいい車はたくさん
あると思いますよ、では、

Re:(2) No.7216 オレンヂウィンカー - (2008/07/19(Sat) 05:00:59)

こんばんは!!
光軸さま 気持ちは判りますがここはそういう事を言う所ではありません。
気持ちを吐露したり、傷を舐め合うなら該当する所へ!!
大人の対応でお願いします!!!

光軸が壊れて困るなら、過去ログにあります!!
あの人への外注が一番安く、半永久的に壊れないと思います。
メーターのドット抜けも、外注で直してくれる所へ!!。
Dの工賃が高いと感じれば、お近くのショップを教えられるかもしれません。

Re:(3) No.7223 E39 光軸 - (2008/07/19(Sat) 19:44:11)

売却することにしました。

Re:(4) No.7243 やす - (2008/07/24(Thu) 21:51:20)

私は前期型のため後付のHELLA製イカリングなのですが、
購入後5年間故障なしです。
当りとハズレの落差ってすごいですね。
ロッド故障程度の理由で売却できないので良かった良かった♪

次の記事へ