メンテナンスQ&A

ビルド品のダイナモ交換費用や注意点とは

E39メンテナンスNo7267



No.7267

ビルド品のダイナモ交換費用や注意点とは

tom - (2008/08/05(Tue) 最終更新日2021/10/24)

昨日バッテリーの警告灯が点灯し本日いつもお世話になっている近くの整備屋
さんで見ていただきました。バッテリーは問題ないとのことでダイナモが充電
できていない状態とのことです。どなたかダイナモのビルト品への交換をされ
た方いませんか?大変申し訳ありませんが費用とかもお尋ねしたいのですが?
よろしくお願いいたします。

Re:(1) No.7276 過走行E39 - (2008/08/06(Wed) 19:50:56)

私も高速走行中に駄目になってJAFを呼びました。ダイナモ異常で充電でき
ず、高速走行中にATがセーフモードになり、ドンという音とにショックがあ
り、3速ホールドになりました。幸い、ATにダメージはなかったのでダイナ
モのみ交換しました。リビルト品も考えましたが、あまり安くないとのディラ
ー意見もあり、これかも長く乗りたいので新品にしました。ご参考までに、部
品が5.8万、交換作業が1.8万でした。後期形のダイナモは弱いとの話も
聞きます。早めに交換することを進めます。

Re:(2) No.7280 RAT - (2008/08/09(Sat) 07:05:43)

私もオルタネーターの交換履歴があります。
新品とリビルト品ではそんなに値段は変わりません。
新品の方が気分が良いので、Dにて新品に交換しました。
7諭吉ちょっとだったと思います。

Re:(3) No.7287 tom - (2008/08/10(Sun) 09:16:28)

皆さんコメントありがとうございました。無事交換終了しました。Dで新品
7諭吉ちょっとでした!

Re:(4) No.7487 サムソ - (2008/09/25(Thu) 14:02:58)

2001 530後期を乗ってますが私もオルタが故障したので、リビルト品を購入し
て自力で直しました。かなり大変だったので手間を考えたらディーラーに直し
てもらったほうがよかったかも・・・・

次の記事へ