メンテナンスQ&A

割れてきました・プラスティックか鋳物か?

E39メンテナンスNo7319



No.7319

割れてきました・プラスティックか鋳物か?

まっつん - (2008/08/16(Sat) 17:14:34)

お世話になります。
今日何気にボンネットを開いて眺めていたところ
運転席側の壁というか、ワイパー装置を囲んでいる部分というかの再生樹脂か
なんかの部分にひび割れを見つけました。
なんと、少し触っただけでどんどんひび割れして、割れた陶器のようにばらば
ら砕けてしまい、ワイパー装置への配管(配線)が露出しました。
部品交換できると思いますが、こんなご経験のおありの方お見えでしょうか。
情報お待ちしています。

Re:(1) No.7322 nitrow - (2008/08/16(Sat) 21:36:55)

まっつんさんはじめまして。E46に乗っていますnitrowと申します。
私も先日、まっつんさんと同じような場所と思われますが、洗車中にフロン
トガラス下部ワイパー周りの樹脂?に割れ目があるのを発見し、いじってい
たら面白いようにパカパカ割れて・・・汗
余計な修理費用も掛けたくなく見なかった事にしていますが、何か割れが生
じたせいで影響が無いものか少々不安になっております。

Re:(2) No.7325 まっつん - (2008/08/17(Sun) 07:53:16)

nitrowさん早速の情報ありがとうございます
当方98年式528ツーリングで11万キロです
見なかったことにしたいですよね
色々手がかかる車ですが、まだまだ乗りたいので修理に出そうと考えています
が、どこまでの範囲の交換なのか不安になります。
修理したらというか、予算的に修理できたら報告します。

Re:(3) No.7326 コストカッター - (2008/08/17(Sun) 08:19:24)

どうもです、

参考になるかどうかですが、
横浜PPさんのHPの「整備記録集」「18.モール交換」で
E36の例が紹介されています、これに該当するかもです、
参考までに

Re:(4) No.7328 まっつん - (2008/08/17(Sun) 12:18:54)

コストカッターさん
コメントどうもありがとうございます

PPさんのHPのはガラスの下のモールなのでnitrowさんの場合これに該当す
るかもです。小生の場合はボンネットを開けたエンジンルーム内の運転席側の
壁の部分ですので少し違う部分と思います。
ともあれ、情報ありがとうございました。

次の記事へ