メンテナンスQ&A

ブッシュコンタクトについて

E39メンテナンスNo7494



No.7494

ブッシュコンタクトについて

じじ - (2008/09/26(Fri) 15:29:09)

 地デジチューナーをつけ、純正ナビで写そうと考えてます。皆様の情報によりブ
ッシュコンタクトなるものをDに注文に行きましたところ、「サイズがわからないと
売れない」と一括されました。どのようなサイズを注文したらよいかお教えくださ
い。E39前期 純正ナビです。

Re:(1) No.7495 バイキンマン - (2008/09/26(Fri) 16:00:54)

ディーラーで一本560円(部品番号 61 13 0 005 197 BUSHING CONTACT)

↓タイベル親父さんの記事です。
ttp://dd.jpn.org/BMW_HP/20080425/index.shtml

↓僕のブログです。
ttp://minkara.carview.co.jp/userid/213117/blog/4801861/

Re:(2) No.7501 じじ - (2008/09/27(Sat) 14:49:27)

ありがとうございます。早速Dへ発注依頼します。純正ナビがGPSを拾わなく
なったのでこれを機にモニターになってもらいます。
がんばってみます。

Re:(3) No.7514 タイベル親父 - (2008/09/30(Tue) 16:53:56)

じじ様、はじめまして。

もう、すでに巨匠であるバイキンマン様ご本人から書き込みがなされておりま
す故、追記するほどの事ではありませんが、私が購入したディーラーでは、若
干お安くなっていたみたいです・・・。
大抵のパーツが値上がりしていますが、中には安くなるパーツもあるみたいで
すね(ほんの一部分でしょうけど…)

取り付けも、はっきり言って大変です!(笑)

でも、バイキンマン様が仰った通り…、映ったときは感動ものです。
それまでの苦労が吹き飛ぶことでしょう・・・。

是非、頑張って下さい。バイキンマン様が私を応援して下さったように、
私も、じじ様を影ながら応援しております!

後方支援致しますので、なんなりと仰って下さいね・・・・。

Re:(4) No.7515 じじ - (2008/09/30(Tue) 17:22:31)

ありがとうございます。なにぶんにも不器用なもので・・・・
とりあえずがんばってみます。はんだごてでの火傷、火災に気をつけます。

Re:(5) No.7516 BB - (2008/09/30(Tue) 23:56:26)

未確認情報で恐縮ですが、
digikeyにて同等品(コンタクトのみ)が手に入るようです。
たぶん1個10円くらいかと・・・
興味のある方はdigikeyのサイトで調べられてはいかがでしょう。

Re:(6) No.7518 バイキンマン - (2008/10/01(Wed) 19:19:18)

BBさん

貴重な情報ありがとうございます。
早速見てみましたが・・・・
肝心の型番がわからなくって検索できませんでした。
風の便りでアンプ社の物だとは聞いたことがあるのですが(^_^;)

Re:(7) No.7519 じじ - (2008/10/01(Wed) 19:25:11)

本日無事部品うけとりました。何でか1本252円でした・・・・・
<はんだ>がんばってみます!!

次の記事へ