メンテナンスQ&A

純正マフラー交換で触媒部分のみ交換する社外マフラーとは

E39メンテナンスNo7507



No.7507

純正マフラー交換で触媒部分のみ交換する社外マフラーとは

ヨコ - (2008/09/29(Mon) 最終更新日2021/10/24)

BMW528iに乗っています。

528に純正のMスポーツのマフラーは溶接で取り付け可能なんでしょう
か?

解る人いたら教えて下さい!!

よろしくお願いいたします。

Re:(1) No.7511 バイキンマン - (2008/09/29(Mon) 21:50:42)

純正でマフラーのジョイントキットが出ていますのでつなぐことは可能だと思
います。
ハイラインにMspのマフラーを付けるのであればバンパーに干渉するかもしれ
ません。(干渉しないかもしれません)
自分もやってみたいのですがどの程度干渉するのか心配で躊躇しています。

Re:(2) No.7512 ヨコ - (2008/09/30(Tue) 00:47:08)

ありがとうございます。
さっそく交換してみます。

Re:(3) No.7667 ヨコ - (2008/10/29(Wed) 01:20:28)

神奈川県でBMW E39 のマフラー交換ができるショップ!
溶接しないといけないと思いますけど、知っている方いらっしゃったら、
教えて下さい。

Re:(4) No.7670 通りすがり - (2008/10/30(Thu) 07:20:56)

横浜のアイ・エヌ・エス・シュポルツさんとか有名ですよ。
ttp://www.ins-sports.com/top.html

Re:(5) No.7701 ヨコ - (2008/11/15(Sat) 01:08:55)

横浜にある、井組自動車で交換していただきました。

いろいろ教えていただきありがとうございました。
やはり溶接が必要で2万ぐらいかかりました。

Re:(6) No.7702 とおりすがり - (2008/11/15(Sat) 15:49:11)

純正でジョイントキットがでていると言っている人がいるのに・・・・・
なぜ溶接にこだわるのかな?

Re:(7) No.7703 T - (2008/11/16(Sun) 00:13:29)

↑本人さんが満足できれば手段はなんでもいいのではないでしょうかね。

Re:(8) No.7704 とおりすがり - (2008/11/16(Sun) 08:31:56)

ショップを教えて貰っても・・・・・
回答者の気持ちを逆撫でしているような気がします。

次の記事へ