メンテナンスQ&A

E39とX5?の純正ナビ

E39メンテナンスNo7625



No.7625

E39とX5?の純正ナビ

キュベレイ - (2008/10/22(Wed) 22:49:26)

はじめまして。
17日にE39/525Mツーリングオーナーになりました。
よろしくお願いします。

お聞きしたいのは2003年のE39と2001年頃のX5(SUV?)ですが
とある雑誌で純正ナビの形が同じに見えました。
こちらでいろいろナビの交換を検索してたのですが、
大変な感じがしまして(まったく電気音痴です)
やはり、とあるショップからX5対応の2DINキットが販売されていたの

使用できれば・・・と思いまして・・・。
ショップに連絡したところ確認はできてないとの返答。
E39には取り付けたことがない?感じです。

この2台のナビは同じ物なのでしょうか?

Re:(1) No.7626 FUN - (2008/10/22(Wed) 23:43:57)

この当時の純正ナビは、性能が悪く避けたいですね。

お使いの純正ナビが故障の場合に限り、
オークション等で安く入手して付け替えるなら問題ありませんが・・・

費用はかかりますが、社外品ナビをお勧めします。
ttp://www.a-tack.net/index_head.htm
ttp://www.revise.jp/audio/BMW%20SPECIAL.htm

Re:(2) No.7664 キュベレイ - (2008/10/28(Tue) 23:27:29)

お返事が遅くなり失礼いたしました。
やはり社外ナビですよね、ありがとうございました。

Re:(3) No.7627 nyoshi - (2008/10/23(Thu) 09:10:55)

E39のワイドナビとX5(E53)のワイドナビ自体は共通です。私もX5のワイドナビ
を取り付けたことがあり、現車がワイドナビ対応できていれば簡単につきま
す。
但し、ご質問の内容から推測するに、購入されたE39にはナビは付いていない
ようですので、そうなると純正ナビを付ける事は難しいと思います。
またE53用の取り付けキットですが、E39とE53では、車のボディ側に違いがあ
るように思いますので、取り付けキットもそのまま使えるかどうかは不明で
す。詳しい方のコメントをお待ちします。

ナビを新たに設置されるのであれば、社外ナビをお勧めします。

Re:(4) No.7665 キュベレイ - (2008/10/28(Tue) 23:32:53)

お返事がおそくなり失礼いたしました。
E39とE53のナビ自体は同じものなのですね。
ただ、取り付け部分が違うようなんですね。

E53の社外取り付け例?などを探して確認してみたいと思います。
ありがとうございました。

次の記事へ