メンテナンスQ&A

LEDナンバー灯にマッチするLEDバルブのサイズとは

E39メンテナンスNo7631



No.7631

LEDナンバー灯にマッチするLEDバルブのサイズとは

さくた - (2008/10/24(Fri) 最終更新日2021/10/24)

2001年式525に乗っています。

以前からナンバー灯をLEDにしたかったのですが、なかなかT10x37のサイズの
ものがなく半分あきらめていたら、最近はPIAAやベロフといった一流どころも
出しているようですね!

かといってあまり明るすぎたり、青すぎたりもちょっと微妙なのですが、おす
すめなLEDバルブはありますでしょうか?

明るさはレクサスくらいで、もうちょっと青白い程度のものがありましたらご
教授いただきたく思います!

よろしくお願い致します。

Re:(1) No.7632 RAT - (2008/10/24(Fri) 21:18:40)

こんばんは。
最近車内灯からライセンスプレートをLED化しました。
E60純正は白いですよね、少し青いのがよろしいのならここのを使ってみて
ください。
ttp://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=roomlamp
私はこれを使っています。

ちなみにキャンセラーを入れないとワーニングがでます。
あと、玉切れの微電流が流れていますので、LEDは反応してしまい、フラッ
シュが起こります。キャンセラーを入れないといけませんが・・・。

Re:(2) No.7635 通りすがり - (2008/10/24(Fri) 23:40:44) □URL/ http://www.realoem.com/bmw/

白さで言えばBREX、少し青いのがよければPIAAでしょうか。
ベロフは個体差が激しく品質もよくありません。
また、ヤフオク品は熱を持ちます。

↓ここを参考にするとよいでしょう。
ttp://minkara.carview.co.jp/parts/unit.aspx?mo=426&ci=431
ttp://minkara.carview.co.jp/parts/unit.aspx?mo=426&ci=172

Re:(3) No.7637 通りすがりの38乗り - (2008/10/25(Sat) 00:47:47)

E39でしたら、08年純正LEDライセンスランプがいいのではないでしょうか。
キャンセラーと39用専用コネクターを組んだモノが某所で売られています。
ポン付できます。
光が広がる設計ですので3(暗い谷間が少なく均一感あり)なんといっても純
正ですから耐久性も安心。
青白くなく白ですので、後付け感もなく高級感があると思います。

Re:(4) No.7640 LH - (2008/10/25(Sat) 21:38:10)

通りすがりの38乗りさん、よろしければどちらで売っているか、名前を教えて
いただけませんでしょうか?(^^)

Re:(5) No.7641 通りすがり - (2008/10/25(Sat) 21:50:00)

これ↓じゃないですかね。
ttp://www.smaps.co.jp/blog/e39led.php

Re:(6) No.7644 通りすがりの38乗り - (2008/10/26(Sun) 01:00:12)

LHさん、こんにちは。
通りすがりさんの仰るとおり…のところです。

ちなみに38だとユニットの形状・大きさが違うのでポン付は出来ません。
38の友人は、色味と広がり感と落ち着き感が気に入って、
38のボディ側を加工してソレを収めました(^^)

次の記事へ