メンテナンスQ&A

ボンネットエンブレム

E39メンテナンスNo7715



No.7715

ボンネットエンブレム

ゆきんこ玉 - (2008/11/21(Fri) 23:24:08)

すみません。

ここに掲載するべきことではないかも・・・ですが。

ボンネットのエンブレムが無くなっていました><

ディーラーで在庫あるんですよね?
おいくら位ですか?

Re:(1) No.7718 Verdandi - (2008/11/22(Sat) 00:31:16)


 エンブレムは、経年劣化して、自然に剥がれることがあります。
恐らく台座の銀色の部分だけが残っていて、プロペラ(青白)が無くなって
いるものと思います。

 もちろん、ディーラに在庫があります。

 以前は、2,700円くらいでしたら、今は、値上がりしていて、5,000円
くらいになっていると思いますよ。

 それでは。

Re:(2) No.7719 SPOON - (2008/11/22(Sat) 00:33:40)

ディーラーで購入しませんでしたが、
3〜4千円程度でした。(ネット)
工賃はわかりませんが・・・

Re:(3) No.7721 まっつん - (2008/11/22(Sat) 07:05:38)

過去記事6328
で、私も相談しました
皆様から温かいコメントを頂き、早速お店に連絡しネットで購入、自分で交換
しました。
当時より高くなっています 3990円
ディーラーだと工賃は840〜1050(1工程)と思いますが、簡単ですよ
とにかく過去記事参照してください
5000円?+工賃でしょうね。
(^_^)

Re:(4) No.7722 ゆきんこ玉 - (2008/11/22(Sat) 07:26:03)

皆さん

早速の親切なレスありがとうございます。

ネットかディーラーで手に入れたいとおもます。

また何かあればよろしくお願いします。

Re:(5) No.7726 EarlyTimes - (2008/11/22(Sat) 23:08:47)

私もネットで仕入れて自分で取り替えました。
送料込みで3000円位だったと思います。
古いエンブレムは梱包用PPバンドで簡単に取れましたよ。

それにしても素人が5分くらいでできた作業に800円〜1000円も取るのですか?
さすがはディーラー恐るべし。
(*_*d)

次の記事へ