メンテナンスQ&A

このスイッチは何ですか?

E39メンテナンスNo8056



No.8056

このスイッチは何ですか?

GO!GO! 530TR - (2009/02/01(Sun) 15:40:51)

はじめまして、いつも参考にさせて頂いております。
今年から2002年式530TRのオーナーになりました。
どうぞ宜しくお願い致します。

初歩的な質問なんですがどなたか教えて下さい。
ハンドルの下に小さなON・OFFのスイッチが有りますが何のスイッチでしょうか?
マニュアルを見るとアクセサリースイッチと有りますが、
ON/OFFを切り替えてもなんら変化は見られないように思います。
購入した中古車屋の人も良く分からないみたいです。

一体どこが変化しているのでしょうか?
また、重要なスイッチでしょうか?
ちなみに私の車は右ハンドルです。
よろしくお願いします!!

Re:(1) No.8058 tosapooh - (2009/02/01(Sun) 18:42:23)

GO!GO! 530TRさん、こんにちわ。
ハンドルの下とはステアリングコラムの横のことでしょうか?
私の530にもありますが、もしそれならば
電動伸縮式コーナーポールのスイッチです。
間違ってたらごめんなさい。

Re:(2) No.8059 GO!GO! 530TR - (2009/02/01(Sun) 21:31:28)

tosapooh様
返信メッセージ有り難う御座いました。
なるほど、コーナーポールのスイッチなんですね。
私の車はコーナーポールが付いていないので、
いくらスイッチをいじっても何の変化も無いはずですね。

この1ヶ月故障かと思ってドキドキしていました。
BMWは結構修理費が掛かる様なので・・・

また何か有ったら質問させて頂きます。
くだらない質問になるかもしれませんが
お付き合い頂ければと思います。

外車は初めてなので分からない事が多いですが
大事に乗って行きたいと思います。

次の記事へ