メンテナンスQ&A

コインホルダーの裏側にコインが

E39メンテナンスNo834



No.834

コインホルダーの裏側にコインが

こうすけ - (2003/10/18(Sat) 23:00:07)

こんばんは。
1999年式525に乗っていますが、コインホルダーの裏側にコインが入ったようで、
取り出すこともできず、ホルダーも閉まらない状態ですが、対策をご教授ください。

Re:(1) No.835 spoon - (2003/10/19(Sun) 01:25:29)

自分も以前コインを落としてしまい、同じ思いをしました。
結局、内張りを剥がしてひっくり返したらコインは取れましたよ。

Re:(2) No.836 こうすけ - (2003/10/19(Sun) 08:45:26)

spoonさん回答ありがとうございました。内張を剥がすことは自分でできそうにない
のですが、少し考えて挑戦してみます。

Re:(3) No.842 spoon - (2003/10/20(Mon) 02:36:29)

内張りはずしは決して難しいものではありませんよ。ネジは
内側のドアノブの中に一つだけだったはずです。あとは、周りにプラスチックのピ
ンで留まっているだけなので、端から引っ張れば外れます。その後上の方向に持ち
上げれば外れますよ。

Re:(4) No.839 まじめ - (2003/10/19(Sun) 17:09:15)

私は、コインホルダーをはずしてしまいました。そうすると最近の薄型ティッシュボック
スがそのまま収納できて便利です。コインホルダーのはずし方はどこかのサイトにありま
したよ。

Re:(5) No.840 こうすけ - (2003/10/19(Sun) 21:54:02)

薄型ティッシュボックスですか。実際のところコインホルダーは使っていないので、
そういった使い方もいいですね。参考にさせていただきます。

Re:(6) No.841 Tany - (2003/10/20(Mon) 00:38:57)

Tanyです

コインホルダーですが、内張りの下部を外してコインホルダーを裏側から
留めてある2本のボルトを外せば外れます。

以上、ご参考までに...

次の記事へ