メンテナンスQ&A

アイバッハ+FSDに変更後、車高が40mm落ちたが慣らし後はもう少し落ちるのか?

E39メンテナンスNo8369



No.8369

アイバッハ+FSDに変更後、車高が40mm落ちたが慣らし後はもう少し落ちるのか?

pokkerg - (2009/03/16(Mon) 最終更新日2023/2/19)

03ハイラインのpokkergです こんばんは

少しとばした時フワフワとおさまりが悪いのと車高を少し落としたくて
アイバッハ+FSD、ついでにマウントを換えましたが
タイヤとフェンダーの間が指1本斜めにして入る位まで落ちてしまいました。

40mm以上落ちているように思うのですが馴染むうちにまだ下がると思うと心
配です。下調べしてH&Rよりダウン量が少ないと思ったのに…

経験のある方や装着中で1万km、2万kmと乗っている方 コメント下さい。

(;_;)

Re:(1) No.8371 SPOON - (2009/03/17(Tue) 01:57:37)

こんばんは、アイバッハ同じように落ちました。
でも、その後は特別落ちた感じはしませんよ。
ただ、過去ログにもあると思いますが、なぜか右側が下がってしまいます。
自分も最初はどこかヒットしたりしたのかとか、色々考えましたけど、
普通に右が低いようです。

Re:(2) No.8372 pokkerg - (2009/03/17(Tue) 02:52:08)

SPOONさん こんばんは。
コメありがとうございます。
右下がりなのは気ずきませんでした。(スケールで確認してみます)
サスのヘタリは無しとしてもアッパーマウントの潰れ分はしょうがないです
かね。
気にしながら乗ってみます。

Re:(3) No.8373 SPOON - (2009/03/17(Tue) 13:41:45)

コメント忘れてました。
走行は4万キロ以上しましたけど、殆んど変わっていないみたいです。
下がっても数ミリ程度だと思いますよ。
ブッシュの潰れはそんなに心配ないと思います。

Re:(4) No.8390 pokkerg - (2009/03/18(Wed) 18:17:57)

SPOONさんのおかげで少し安心できました。
4万キロ走行で下がりほぼ無しであれば
この後の下がる分は考えなくてもOKですね。

もう少し他の方からもコメ貰えると思っていたのですが
今頃なに言ってるの?って感じなんですかね(*_*c)

何かあればまたよろしくです(*_*o)

次の記事へ