メンテナンスQ&A

音声と画像の配線で音声は出るものの映像が出ない原因は繋ぎ方でしょうか

E39メンテナンスNo8431



No.8431

音声と画像の配線で音声は出るものの映像が出ない原因は繋ぎ方でしょうか

papa - (2009/03/23(Mon) 最終更新日2021/12/10)

こんにちは。
02・530iに乗ってます。
F2ナビ付きなんですが、
AVチャンネルを利用しようと配線したのですが、
音声は出るのですが画像が出ません。
配線はビデオモジュールの白コネクターの
音声+④−⑤画像+⑬−⑭番に繋ぎました。
どこか間違えているのでしょうか?
解る方アドバイスお願いします。

Re:(1) No.8436 にゃにゃ - (2009/03/24(Tue) 01:40:42)

こんばんは。

ビデオモジュールの白コネクタですよね。
13番と14番はバックカメラ用ではなかったかと。。。
これは青コネクタの17番をアースに落とすと映ります。
プッシュスイッチ(On/Off)を使うとよいです。
(私もこれで外部入力を作ってワンセグ入れてます。)

純正テレビのチャンネルでAVを選んだときに映るのは
白コネクタの、6番が+、15番が−、ではないかと思います。
(私はやったことないですが。。。)

こちらの場合、走行中は映らなくなったりするんですかね?
どなたかフォローお願いします。

(参考)
ttp://dd.jpn.org/BMW_HP/20080425/index.shtml

有名なDDさんのページで、タイベルおやじさんがアップされたDIY記録。

Re:(2) No.8437 papa - (2009/03/24(Tue) 09:16:23)

にゃにゃ様早速の返信有難うございます。
ピン番号が違うのですね、
入れ替えてやってみます。
また、報告します。
P.S タイベル親父さんたちのDIY記録
とても参考になりますよね。

Re:(3) No.8442 papa - (2009/03/25(Wed) 07:53:52)

にゃにゃ様
昨日ピンの差し替えしました。
画像映る様になりました
アドバイス有難うございました。
ちなみに、自分のはTVキャンセラー
付けてますので走行中でも見れます。

Re:(4) No.8445 にゃにゃ - (2009/03/25(Wed) 23:48:06)

こんばんは。
うまくいってよかったですね!
TVキャンセラがあれば走行中も見れるんですねぇ。それなら快適ですね!

次の記事へ