メンテナンスQ&A

フロントリップスポイラー取り付けに際して。

E39メンテナンスNo8473



No.8473

フロントリップスポイラー取り付けに際して。

タイベル親父 - (2009/03/31(Tue) 12:55:02)

皆様、何時もお世話になっております。
是非、皆様方の御知恵をお借りしたく書き込みさせて頂きました。

E39前期のノーマルフロントバンパーに純正リップスポイラーを付ける
際、リップスポイラーはバンパーに空いている左右合計4箇所の穴に共締め
するように設計されているみたいです(それ以外にも接着剤や両面テープは
使用するのでしょうが)

左右のタイヤハウス内下部には、普通の六角ボルトで共締めが可能です
が…、バンパー下部の両端の穴は、アンダーカバー?のような物とすでに止
まっていて、それが何で止まっているのか判りませんでした(クリップなの
かビスなのか不明です)この部分の外し方を御存知であれば、是非ご教授下
さいませ。
宜しくお願い致します。


Re:(1) No.8485 タイベル親父 - (2009/04/01(Wed) 09:32:39)

自己レスです。
問題解決致しました。単純にバンパーへは新規に穴あけが必要でした。
穴あけ後は、アンカーフック等での固定になる模様です・・・・。
お騒がせ致しましたm(_ _)m

Re:(2) No.8494 Verdandi - (2009/04/01(Wed) 21:11:14)

 タイベル親父さん、こんばんは。

 E39前期のノーマルフロントバンパーに純正リップスポイラーを付けるとの書き込みを
読み、反応してしまいました。

 小生もE39前期のノーマルフロントバンパーに後付けで純正リップスポイラーを装着
したので、自分の車を覗きに行って確認しようかと思った次第…。でも、小生は、
役立たずでした。

 前期型は、後期型と異なり、フロントスポイラー下のスカート部分が内側に入り
込んで丸まっているため、リップスポイラーを装着すると、顔つきが精悍になりますね
(個人的感想:自己マン…恐縮)

 単なるカキコで申し訳ありませんが、装着なされるのですか?

Re:(3) No.8505 タイベル親父 - (2009/04/03(Fri) 10:14:51)

Verdandi さん、おはようございます!

遅レスでスミマセンm(_ _)m
丁度、何方かの板で Verdandi さんが、純正フロント&リアスポイラーを装着
済みの記事を拝見しており…私も欲しいなぁっと思っておりました・・・。

しかし、Dだと約9諭吉ちょっと…、PPさんでも、ちょっとお安い位の価格
に躊躇していましたが…。
偶然にも、某オークションにて発見し、おもわず『ポチッ!』っと・・・。

しかし、かなりの痛みがあり、現在はDIYにて補修中です。
取り付けは勿論、自分でっと思い、書き込みさせて頂いた次第です。

11年目にモデファイなんて…っと考えましたが・・・・。
Verdandi さんと同意見で、私も精悍な顔つきになるように思え、ポチッてし
まいました(笑)

Verdandi さんのお車とは、同学年で(笑)、しかも私もこれで前後スポイラ
ーが装着できます(喜)
これからも、ご指導ご鞭撻の程お願い申し上げます。

Re:(4) No.8512 G - (2009/04/03(Fri) 21:25:48)

タイベル親父様

ぜひともフロントリップの取り付け『でーでーさん』のHPにUPされるの楽しみ
にしています。<(_ _)>

Re:(5) No.8513 タイベル親父 - (2009/04/03(Fri) 21:50:57)

G 様、こんばんはです・・・。

>ぜひともフロントリップの取り付け『でーでーさん』のHPにUPされるの楽し
みにしています。<(_ _)>

ギッ、ギクゥ…、そ、そ、それって・・・!?
寒いギャグを交えての、あのメンテレポでちゅねー(笑)

実は、あまりにも粗悪なFリップだったので、お恥ずかしくって写真を撮らな
いで修理をしてしまいましたが、途中からでも宜しいでしょうかねぇ(汗)

もし、いつもの感じで宜しければ、またまた投稿しちゃいましょうか!?



Re:(6) No.8514 Verdandi - (2009/04/03(Fri) 22:41:04)

 小生も『でーでーさんのメンテレポ』にて、写真(お姿)をお見かけしたことが
あります。そのサイトに掲載して頂けるのでしたら、是非、拝見に伺います。

#フロントリップにリアスポを付けると、本当に精悍に感じます。改めてE39の
 デザインに惚れ直す次第です。あぁ、またしても自己満ということで(恐縮です)。

> 丁度、何方かの板で Verdandi さんが、純正フロント&リアスポイラーを装着
> 済みの記事を拝見しており…私も欲しいなぁっと思っておりました・・・。

 とても光栄です(涙)。

> 11年目にモデファイなんて…っと考えましたが・・・・。
> Verdandi さんと同意見で、私も精悍な顔つきになるように思え、ポチッてし
> まいました(笑)

 素敵なご決断です(ポチっとな)。もしかしらた、どこか街中でお目に掛かれるかも
しれませんね。私もPPさんの前の坂道を比較的頻繁に通過する人間(車)なので…。

 それでは、途中からでも全く構いませんので、『メンテレポ』をお願いします。
もしかしたら、すでに掲載済みかも知れませんね(これから見に行きます)。

Re:(7) No.8515 G - (2009/04/03(Fri) 23:48:57)

タイベル親父様

あの体は冷えるこけど心温まるいつものレポート
期待してまちゅ(^з^)-☆Chu!!

途中からでも全然かまいませんので
でーでーさんに出禁くらうようなの一発お願いしますネッ(oゝД・)b

Re:(8) No.8532 バイキンマン - (2009/04/06(Mon) 20:39:45)

タイベル親父さん(*^^)v
記事を期待してますよん♪

去年の年末にやった水回りのDIYを、DDさんのHPに載せてもらいたくって写真
をとったのですが未だに記事が書けていません。
学生時代はレポートが苦手でした(爆)

Re:(9) No.8536 タイベル親父 - (2009/04/07(Tue) 10:10:09)

バイキンマン さん、お久しぶりです!
その節(E39地デジ化計画)は、色々と御教授賜りまして感謝の念でいっぱ
いです!!

>タイベル親父さん(*^^)v
>記事を期待してますよん♪

またまた、ギッ…ギクゥ・・(汗)
無事、昨日取り付け完了&写真撮影終了ですぅ〜(笑)
・・・・・!?、たっ、ただぁ……、

オチが、まだ出来て無くって(爆)【お笑い芸人じゃないですけど…ボク】
頑張って、また投稿してみようと思っています。だって、皆様の暖かい声援を
うけておりますのでm(_ _)m

バイキンマンさんの、水周りDIYも、これからのE39オーナー様に措かれ
まして大変参考になる事と存じます。是非、いつの日にかレポ投稿を切望して
おります\(^ ^)/

E39に出会えたこと、更にはこのサイトで出会えた皆様方やDDさんとサイ
ト常連の皆様、みんカラの達人の方々に出会えて、私の車人生は最高です!
今後におきましても、皆様方よりの御指導賜りますよう重ねてお願い申し上げ
ますm(_ _)m



Re:(10) No.8596 Verdandi - (2009/04/19(Sun) 22:33:18)

 こんばんは。

 私も先ほど、でーでーさんのHPを拝見しました。
やはり純正リップは、素敵です。「びぃふぉ〜ぁ…」と「あふたぁ〜…」で見間違う
ばかりの精悍さ。う〜ん、またしても自己満足のカキコで申し訳ございません。
私もお仲間が増えてとても嬉しいです。ともに今後も乗り続けましょう!

#私も今年3月に車検を通しました。リアタイヤのスリップサインが出てしまったので
 今週末にタイヤ(4本)を交換する予定です。う〜ん、またしても出費です。

 今後、どこかでタイベルさんの「あのナンバー(笑)」をお見掛けたらお声掛けしたい
と思います。それでは、今後もDIYレポを楽しみにしております。

Re:(11) No.8594 G - (2009/04/19(Sun) 22:01:36)

でーでーさんのHPとうとうUPされましたね!!
今回も楽しませていただきましたww
あのナンバーでぜひとも公道を走っていただきたいですww

また次の作品を期待してます!!

Re:(12) No.8598 コロすけ - (2009/04/20(Mon) 09:15:29)

タイベル親父様

先ほど、拝見させて頂きました。(DD様のHP)
こちらでは、初めてですので宜しくお願い致します。

次回は、あのナンバーの作成方法を。。。O(≧▽≦)O
今後とも宜しくお願い致します。

Re:(13) No.8599 タイベル親父 - (2009/04/20(Mon) 11:40:34)

Verdandi さん、こんにちは。

やっと念願であった、F&Rスポイラーが付きました・・・。
これで、Verdandi さんと同じ精悍な感じにまとまり感無量でございます。

私も、タイヤ4本を夏ごろに買わねばいけません(涙)
次から次に迫りくる諭吉との送別会…、でも止められませんE39を(笑)

>今後、どこかでタイベルさんの「あのナンバー(笑)」をお見掛けたらお声掛
けしたい
>と思います。それでは、今後もDIYレポを楽しみにしております。

是非、お声掛け下さいませ(笑)特徴あるナンバーでつからぁ(爆)

Gさん、こんにちは。

DD様のHP、御覧になって頂き、誠に有難う御座います(照)

>あのナンバーでぜひとも公道を走っていただきたいですww

できれば、オフミの時にでも付けて走って行きたいです(笑)

コロすけ 様、こんにちは。

DD様のHP、御覧になって頂き、誠に有難う御座います(照)

>こちらでは、初めてですので宜しくお願い致します。

いつもブログに御訪問下さいまして有難う御座います!
@ファンにおいても、宜しくお願い致しますm(_ _)m

>次回は、あのナンバーの作成方法を。。。O(≧▽≦)O
>今後とも宜しくお願い致します。

とても簡単です!
カミさんに、スリッパで後頭部を『スパ〜ンッ!』っと殴られる覚悟があれば
誰でも簡単に作れます(笑)

本当に、皆様方の暖かい声援によりましてレポートが書けました。
有難う御座いましたm(_ _)m

えっ??…、じっ、次回作も…、書いたほうが良いでつか?(笑)









次の記事へ