メンテナンスQ&A

キックパネルの外し方

E39メンテナンスNo8672



No.8672

キックパネルの外し方

かばごん - (2009/05/02(Sat) 01:34:02)

社外キーレスのハザード点滅の線+を配線しようと思い、過去ログを参照し
たところ、右ハンドルだったら、エンジンルームを開けるレバーがある、キ
ックパネルを外したところにハザードの配線があるようですね。
しかしながら、このキックパネルの外し方が分からず、困っております。
エンジンルームを開けるレバーを外し、あとはパネルを力任せに思いっきり
引っ張れば、いいのでしょうか?
どなたかご教授ください。

Re:(1) No.8675 kei-G - (2009/05/02(Sat) 12:46:26)

確かスカッフプレートを外した気がする。

ん〜思い出せない(-_-)

ごめんなさい

Re:(2) No.8679 kei-G - (2009/05/02(Sat) 18:33:42)

スカッフプレート×
さらに内側にある奴○
あとステアリングシャフトのカバーを外して取りつけた記憶が………

相変わらず曖昧ですまんm(__)m
あとはきっと優しい人が………(^^;)

Re:(3) No.8684 とら - (2009/05/03(Sun) 21:34:27)

ハンドル下、と言うかペダル上部のカバーは外してますか?その部分を外し
て、オープナーノブ外したら、ノブのついてた所の上に一つピン(ドアの内張
りとかに付いてるやつ)があってそれを外せばOKだったと思いますよ。

Re:(4) No.8685 かばごん - (2009/05/03(Sun) 23:45:43)

トラさん、コメントありがとうございます。
ペダル上部のカバーは外して、ピンがあるか見てみます。

Re:(5) No.8686 タカ - (2009/05/05(Tue) 11:10:12)

ATのポジションランプがキーを切っても消灯しません?今まで気にしなかっ
たのですが、キーを抜けば消えますよね??

Re:(6) No.8687 Aki - (2009/05/05(Tue) 16:08:11)

タカさんこんにちは。
ATのポジションランプとは、ATセレクトレバーの横にある、ちっちゃい橙
色のランプですか?
だったらキーを抜いてもすぐには消えませんよ〜。
15分くらいだったかな? 何もぜずにおいておくと消えるはずです。
ご心配は、そのくらいたっても消えていなかったらでよいのでは?

Re:(7) No.8688 タカ - (2009/05/05(Tue) 18:55:47)

Akiさん!大丈夫でした。消えました。早とちりでした、有り難う御座いま
した!

次の記事へ