BMWファン 【オーナーの掲示板】
メンテナンスQ&A

グローブボックスと内張りの外し方

過去記事No872

No.872 

グローブボックスと内張りの外し方

- hide - (2003/10/31(Fri) 19:13:26)

はじめまして、
'99 E39-525 右ハンドル のオーナ暦4年になります。

実は明日からの連休にアーシングを施行しようと思っております。
バッテリーはトランクにあるのでシートを外し
助手席側の内張りまで外しました。(昼休みにチェック)
ですが、グローボックスの下のカバーを外さないと内張り
がめくれず、コードを通す穴が明けられません。

どなたか、グローボックスの下のカバーの外し方を
ご存知でしたらお教え頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Re[1]: 内張りの剥がし方おしえていただけませんか?

No.873 You - (2003/11/01(Sat) 00:31:08)

最近いじってないので、うろ覚えですが、
確か気合で手前に引っ張るだけだったと思います。
明日時間取れたら、引っ張ってみます・・・

Re[2]: 内張りの剥がし方おしえていただけませんか?

No.875 hide - (2003/11/01(Sat) 13:39:43)

Youさん、レスありがとうございます。
手前にスライドしみました。
すんなり外れました。ありがとうございます。
正式には、助手席のセンターコンソール奥に
ネジが一箇所止まっておりそれをはずし
コンソール側面のプレートをはずしてから
グローボックス下のプレートを手前に引くとはずれました。
実はスナップで止まっているのとばかり思い下に引っ張っていました。
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッアセ
ちなみに、コードを車内からエンジンルームに引き出す穴ですが
通常?ドリルであけるはずが
何故か、コンピータボックスにコード止め用のフックがついており
使っていなかったので、取り外しその穴を使いました。
でも、コードが15スケでいたので
穴を広げるのに、棒ヤスリで大きくしました。(ドリルの径が大きいのが無かっ
た)
これから、エンジンルームの配線にとりかかりたいと思います。

Youさんって、ひょっとしたら yugaさんでしょうか?
違ったらすいません。
実は、メンテ記事を拝見し今回アーシングにチャレンジしています。
凄く参考になりました。

Re[3]: 内張りの剥がし方おしえていただけませんか?

No.876 You - (2003/11/01(Sat) 23:42:01)

あいまいなレスですみませんでした。
上手くいってよかったです。
yugaさんではありません!
yugaさんならあんないい加減なレスはきっとしないと思います・・・

Re[4]: 内張りの剥がし方おしえていただけませんか?

No.877 hide - (2003/11/01(Sat) 23:47:30)

いえいえ、そんことはありません。
引っ張るという事を教えていただいて大変感謝しております。
結果、施行できたのですから・・・

人違いの件、大変申し訳ございません。
また、何かありましたらよろしくお願いいたします。