メンテナンスQ&A

ライセンスランプユニット交換について

E39メンテナンスNo9146



No.9146

ライセンスランプユニット交換について

ルマンブルー - (2009/10/12(Mon) 11:57:10)

いつもBMW諸兄には参考させていただきまして誠に感謝しております。
実はライセンスランプを、ヤフオクに出ていましたE60用の‘08年式用にキャンセラー
&接続コードを改良した物を購入し昨日せっせと交換していたのですが、はずすときはす
んなりといきましたが取りつ付けの際に、左側を先にいれて板バネを引っ掛けて次に右側
と思いきやなかなか入っていきません。試行錯誤し力を加減しつつもチャレンジしました
がなんとも取り付けできません。取り付け形状も同じで数々の先輩がたが取り付けていら
っしゃるのにトホホです・・・半日も格闘してしまいました。どなたか同じご苦労をされ
た方いらっしゃいましたらご教授願います。車種は‘02年E39525セダンです。よろ
しくお願い致します。(;_;)

Re:(1) No.9152 なおき - (2009/10/16(Fri) 22:22:15)

過去記事で

>これってちょっとコツがいりますよね?何回か外したことありますけど、
>ドライバーを差して左に押しながら手前に引くと外れるんだけど、
>ちょっと力の入れ方誤るとはずしくらって、
>トランクやらナンバープレートを傷つけかねないですからねぇ。
>トランクを開けてやるとやり易いですよ。

上記の記事がありましたが、参考になりますでしょうか。

Re:(2) No.9153 ルマンブルー - (2009/10/17(Sat) 09:52:02)

なおき様 ご指導ありがとうございます。
今日休みですので、再チャレンジしてみます。
ありがとうございました。うまくコツがつかめればと思っております(^_^)

次の記事へ