メンテナンスQ&A

スプリットファイアのSDIについて

E39メンテナンスNo9577



No.9577

スプリットファイアのSDIについて

ヨシダ - (2010/03/08(Mon) 19:27:52)

みなさんにお聞きしたいのですが、スプリットファイアから発売されている
SDI(スーパーダイレクトイグニッションシステム)ってどうでしょうか?
装着された方の感想、また噂等お聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

Re:(1) No.9578 ツーリング - (2010/03/09(Tue) 07:12:00)

 おはよう!です。私は、純正品より安いと思い購入しましたよ。綺麗に火花が飛
ぶようでほんの少しだけ燃費も向上しました。商品がブルーですからエンジンカバ
ーのすき間からチラッと見えるのが大人のチューニング?的に見えてよいですよ。
   01y530ツーリングで確か108.000kmあたりで交換しました。(*_*o)

Re:(2) No.9581 ヨシダ - (2010/03/11(Thu) 19:35:05)

ツーリング様、泊まり勤務だった為貴重なご意見のお礼が遅れ申し訳ありませんで
した。
ツーリング様にお聞きしたいのですが、不具合等はありませんか?
聞いた話ですとBMWに装着してプラグと接触する部分が解けディーラーで保障が受
けられなかった事例が2〜3件発生したと聞きました。

ツーリング様の言われる通り燃費の向上やトルクフルになるとの謳い文句に大変興
味があるのですが上記の事例を聞かされると迷ってしまいます。

Re:(3) No.9582 ツーリング - (2010/03/11(Thu) 21:13:32)

 こんばんは!です。私のは大丈夫ですよ。もし心配でしたら、スピードジャパン
などで純正の奴を手に入れるのも良いかとおもいます。(結構安いです)
 それと私の燃費暦なんですが、購入したての頃は片道4kmの通勤で、4.0Lでそ
んなもんか?で乗っててその後コイルの交換で4.4Lそんでもってラジエターコ交換
したら4.6Lにアップ!!!アイドリングもしないでAC常時ONでなぜか良くなっ
てます。最初が悪すぎですよね!残るはエンジン内部洗浄!!その時はまた報告し
ます。                          (*_*o)

Re:(4) No.9587 528 おじさん - (2010/03/13(Sat) 21:47:46)

■No9577に返信(ヨシダさんの記事)
> 約1年前より装着 トラブルありません。
 プラグは、イリプラグデンソー です。
 アイドリング少し安定しました。燃費少し改善しました。(*_*b)

次の記事へ