メンテナンスQ&A

ホイール選びは難しい

E39メンテナンスNo9780



No.9780

ホイール選びは難しい

O.T.K - (2010/06/27(Sun) 10:20:45)

現在、ノーマルの16インチですが、サスキット交換予定に伴い
ホイールサイズで悩んでいます。

みなさんのご意見を参考にすると、18インチはかっこいいけど・・・
加速感、軽快感、乗り心地等の犠牲を覚悟しなければいけないみたい・・

そこで、17インチなんですが・・ホイールってデザイン的な部分で
見た目も変わると思うので、17インチでも大きく見えるデザインの
物や・・18インチに負けない位かっこよく見えるデザインの物等
17インチお勧めホイールについて教えて下さい!

ホイールは高価な買い物な上、見た目もかなり左右するパーツなので・・
慎重に選びたい所です。 よろしくお願いします!

Re:(1) No.9781 元E39乗り - (2010/06/27(Sun) 10:44:18)

これとか
http://www.gooparts.com/shop/s4200228/p4200228D30100527007.html&20151502

Re:(2) No.9789 アル君 - (2010/06/28(Mon) 21:35:56)

O.T.K様、今晩は(^^)v

17インチ・ホイールのお勧めですか。。。
ド定番ならBBSですね(^^)

BMWの車種が増えたのも確かだが、BMW用のホイールの種類もおっそろしく増
えたことにより選択に迷える御方が時折飽和状態に陥る機会も増えましたね。
そんな時、その時一番旬なBBSホイールがお薦めと思っております。
理由は色々あるが、ホイールは機能パーツである観点より性能がずば抜けているか
らです。
重量、強度、バランス、製品誤差等様々なものさしで、ことごとくBBSホイール
はずば抜けています。
軽量であるゆえ運動性能はスポーツにもコンフォートにも向上し、他に例のない高
密度の鍛造製造によりちょっとした段差に落ちたり、何かを踏んづけてしまっても
簡単にリムが曲がることも無い。
バランスもずば抜けているので変なバイブレーションもおこり難いし、アタリやハ
ズレといったムラも無い。
機能美溢れるデザインは、いつまでもこのホイールを愛し続けることが出来、飽き
のこない非常に伝統的かつ躍動感に満ちあふれたモノです。

と、言う事由より、BBSのREとかRG何かは如何でしょうか。。。
高価ですけど・・・(^^ゞ

因みに私はアルピナ好きにて、アルピナ・ソフトライン何かも良いですよ(^_-)-☆

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(3) No.9790 bigblue - (2010/06/29(Tue) 01:42:27) □URL/ http://blogs.dion.ne.jp/fourleaves0423/

私も17インチのBBS RXを履いています。Yオクで4万円弱でした。
BBSは精度も高く、頑丈なので安心感がありますね。鍛造だともって良いんでしょう
けど。参考までに。
http://blogs.dion.ne.jp/fourleaves0423/archives/9000418.html

ただ、BBSにも難点があります。掃除です(笑)

見た目より大きくというおはなしですので、MVRがオススメです。
リムぎりぎりまでスポークが伸びており、なにより5本スポークなので、掃除が楽です。

Re:(4) No.9792 O.T.K - (2010/06/30(Wed) 20:30:17)

みなさまご意見ありがとうございます!
やっぱり王道BBSはお勧めのようですね。

精度、デザイン、軽さ、大きく見える・・(恥)
この条件でE39ベストマッチな17インチを探して見よう
と思っております!

中古等で程度の良い物が見つかると良いのですが・・・・

次の記事へ