メンテナンスQ&A

フォグランプの色を白くするバルブとワット数とは

E46メンテナンスNo1392



No.1392

フォグランプの色を白くするバルブとワット数とは

yuta - (2005/05/20(Fri) 14:35:38)

はじめまして。
99y318ツーリングに乗っています。
キセノンに合わせてフォグも白っぽく変更したいのですが何かお勧めのフォグ
バルブがあれば教えてください。先日黄色いハットでワット数が高いバルブを
使うとフォグの樹脂が破損する可能性があると言われました。
交換されている方アドバイスをお願いします。

Re:(1) No.1393 とも - (2005/05/20(Fri) 19:55:29)

ハロゲンであればあまり心配されなくて大丈夫と思いますが・・・。ちなみに、私
のは、E46のMスポなんですが、フォグにキセノンを突っ込んでます。長時間の
連続使用は避けておりますが、レンズ・リフレクターとも問題ないです。

Re:(2) No.1395 yuta - (2005/05/20(Fri) 21:16:56)

ともさんアドバイスありがとうございます。
フォグにHIDも考えたのですが、金銭的に保留にしていました。
参考までに予算とお勧めHIDがあれば教えてください。
私はM3バンパーを入れているので形状は一緒だと思います。

Re:(3) No.1397 とも - (2005/05/22(Sun) 10:11:53)

私のはDIY使用です。Mスポのフォグはもともと、HB4というタイプのハロゲ
ンバルブだったと思います。っで、実は、フォグレンズ本体の差込穴が、キセノン
のD2Sというタイプのバルブとほぼ一緒。バルブ(BMWの純正キセノン)はこ
れを流用。ユニットに関しては、知り合いの方からE39用のキセノンユニットを
いただきましたwちなみにバルブもそうです。なので、費用は0円です。カプラ形
状も同じなので配線加工もありません。
ごめんなさい、参考になりませんで。
お金を使い、フォグにキセノンを組み込むのであれば、ヘッドライトキセノン化の
ほうがいいと思いますよ。大体、¥5万〜で、できると思いますが。
ベロフというメーカーが安くていいと思いますよ。

次の記事へ