メンテナンスQ&A

4気筒用の4本出マフラーの有無

E46メンテナンスNo140



No.140

4気筒用の4本出マフラーの有無

うえぽん - (2002/06/28(Fri) 15:21:08)

初投稿になります。よろしくお願いします。
ここ何日か情報を釣ってるのですが、なかなか釣れないので
質問させてください。

当方E46 318i M-Sportに乗っています。
まだノーマル状態です・・・。
とりあえずマフラーから!と思い、いろいろ情報を探していたのですが、
4本だし(M3ルック)にされている方がいるのに驚き、
非常に興味を持ちました。

今、私がわかってることは・・・
・スペアタイヤ収納部分を加工(削る)するらしい。
・車を売却するときに事故車扱いになるかも?(E39の板でそんな情報が)

で、教えて頂きたいことなのですが、とりあえず工賃が知りたいです。
ケースバイケースでしょうが、参考までに教えてください。

E46 M3ルックのリアエアロ
M3用 4本だしスーパースプリントのマフラー
を検討しています。

事故車扱い等の件も教えて頂けるとありがたいです。
やっぱりスペアタイヤ部分は加工しないとダメなんでしょうか・・・。

Re:(1) No.144 うえぽん - (2002/06/29(Sat) 22:32:56)

今日ショップで相談してきました。
マフラーはワンオフであれば、スペアタイヤ収納部分を
加工しなくて済むそうです。
(やはり加工すると事故車扱いになるそうです。)
マフラーはワンオフで工賃込みで28万くらいとのこと。

Re:(2) No.145 アンビリーヴァボー - (2002/07/02(Tue) 12:03:18)

318に4本出し?
それって、1気筒につき1本ということですか?(~o~)

Re:(3) No.146 うえぽん - (2002/07/02(Tue) 12:31:49)

見た目は2本出しx2です。
M3とおんなじですね。

1気筒につき1本てな具合では無い様に思います・・・。
あまり詳しく知らないのでわからないです。(^-^;

次の記事へ