メンテナンスQ&A

電源の取り方 ヒューズボックス

E46メンテナンスNo1588



No.1588

電源の取り方 ヒューズボックス

ひで - (2006/01/04(Wed) 14:05:03)

ヒューズボックスから電源を取りたいのですが、アンペアが分かりません。
5若しくは10です。

Re:(1) No.1589 村さん吉 - (2006/01/05(Thu) 21:05:42)

レスがなかなか付かないので

5Aか10Aをヒューズボックスからとりたいとのことですが
どういう状況で通電すればいいのかわからないので
皆さんレスしずらいかと思います。
**をしたいのでどこから電源を取ったらよいのか?
と詳しく書いてもらわないと・・・

ちなみに
5Aなら黄色
10Aなら赤色
になります。

ヒューズボックスに詳細の図表あるのですが・・・

Re:(2) No.1591 ひで - (2006/01/06(Fri) 03:01:47)

ありがとうございます。実はレーダーを取り付けたいのですが、
ライターから取ると常に通電。。エンジン切っても通電。。になってしまい、
量販店で、ヒューズボックスから電源を取る、シュガーソケットを購入しまし
た。ヒューズボックスを開けたのですが、どのヒューズが空きになっているの
かが全く分かりません。
要するに、エンジンを切った状態で電源が切れればよいのですが。
今他に付けているのは、後付でナビと、ETCです、
メカ音痴です。アドバイスをお願いします!!!

Re:(3) No.1594 村さん吉 - (2006/01/06(Fri) 17:23:04)

なるほど。そういうことなら
ACCからでいいんじゃないでしょうかね。

厳密にエンジンかかって走ってるときしかレーダーを作動させたくない
のでしたら別のところから回路作って電源とれます。

オーディオ裏からACCを分岐させるのでしたら
オーナーズルームにETC取り付けの記事が載ってますので
そちらを参考にされるとよいかと。

後々のことを考えるとヒューズボックスから電源をとることは
避けたほうが良いと思います。自分ならオーディオ裏からとります。

次の記事へ