メンテナンスQ&A

ホイールをスペーサーで外側へ変更したい

E46メンテナンスNo1662



No.1662

ホイールをスペーサーで外側へ変更したい

あやちゃん - (2006/04/05(Wed) 23:34:53)

現在,前期型318iスポーツエディションを所有し,Mスポの純正17インチホイールをはいてお
ります。が,もう少しタイヤを外側にと考えています。(ツライチとまでは言
わなくても)そこでスペーサーをかませようと思っているのですが,何mmく
らいのものならよろしいのでしょうか?それともこれって愚かな行為なのでし
ょうか?足回りはMスポと一緒だと思うのですが。どなたかご助言,お願いで
きませんでしょうか?

Re:(1) No.1663 みう - (2006/04/08(Sat) 18:14:48)

E46 Msp純正仕様で、フロントに15mm、リアに10mmのスペーサーを入れており
ました。完璧にツライチではありませんが、まずまずのルックスでしたよ。リ
アはオフセット+50ですが8.5Jホイールにつき、10mm程度が限界でした。
ご参考になれば。

Re:(2) No.1664 あやちゃん - (2006/04/09(Sun) 00:13:13)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
それとともにもう幾つか,どこのメーカーのスペーサーがお勧めですか?某Y
オークションで出品されているものでも問題ないものなのでしょうか?それと
単純にスペーサーの厚み分を足したボルトで問題ありませんか?長めのロック
ボルトも存在するものなんでしょうか?もしよろしければ教えていただければ
と思います。よろしくお願いいたします。

Re:(3) No.1665 TAMA - (2006/04/09(Sun) 09:34:02)

途中からレスさせていただきます。
JAMEXやH&Rなどのメーカー品でしたら問題ないと思います。
絶対やめたほうがいいのが汎用品です(へたするとずれて振動等が出て危険で
す)
また10mm以上のスペーサーでしたらハブ付きが安心です。
またボルトですが現在使用中のボルトにスペーサーの厚み分を加えたボルトを
使えば大丈夫です。(短いのは勿論、長いのもよくありません。長くても5m
mまでに・・・)
ご参考になれば幸いです。

Re:(4) No.1666 あやちゃん - (2006/04/10(Mon) 22:40:50)

ありがとうございます。こうして情報をいただけるのは感激です。参考にさせ
ていただきます。

次の記事へ