メンテナンスQ&A

ワーニングキャンセラー

E46メンテナンスNo1868



No.1868

ワーニングキャンセラー

ケイ - (2006/08/18(Fri) 22:34:36)

E46でヘットライトバルブ交換する場合は、ワーニングキャンセラーを付ける
必要があると某量販店の店員言いわれ取り付けたが、ライトを点灯し暫くする
と警告等が点灯します。取り付け方法が悪いのでしょうか?
皆さん教えて下さい。

Re:(1) No.1871 ちん - (2006/08/19(Sat) 21:34:09)

バルブというのは俗に言う球のことですよね?
それともHIDか何かにそっくり変えたとか。普通のハロゲンタイプなら私は何
回も取り替えてますが、球以外は何もいじってませんよ。
ただメーカーによって対応、非対応ってのもあって特に国産メーカーは外車の
トラブルを避けたいためにか大半が非対応ですが。

HIDにしてもE46用となればキャンセラーは付属になってるから取り付けの問
題、もしくは製品のトラブルではないでしょうか。
私も経験ありますが、量販店の店員って知ってるようで知ってないケースも
多々あるみたいなので・・・。

知識の豊富な定員の方すびばせん。

Re:(2) No.1873 ケイ - (2006/08/19(Sat) 23:03:23)

ちんさん ありがとうございます。
ハロゲンの交換ですが、メーカーはBREXのバルブをチョイスしました。
今日もやはり警告等が点灯しました・・・。

Re:(3) No.1875 ちん - (2006/08/19(Sat) 23:28:25)

警告等はちなみに両方ですか?
両方だとキャンセラー自体がその役割を果たしていないってケースが考えられ
ますが、もし片側のみだったら左右を入れ替えて確認してみてください。
その際、入れた球が切れてないかを再度チェックしてもらって、
切れていなかったらハイビーム側も確認してみてください。
なんらかの拍子に切れてしまった可能性もあるので。
それにオンボードコンピューターはハイ側でも警告等が点きますからね。

Re:(4) No.1878 ケイ - (2006/08/20(Sun) 20:44:02)

バルブの入替えを実施とハイビームの確認も行いましたが、現象は改善されま
せんでした。
仕方ないので、購入先の某量販店へ行ってきます。
色々とありがとうございました。

Re:(5) No.1879 ちん - (2006/08/22(Tue) 20:06:26)

たいしたお役に立てませんで、
申し訳ありません。
早く問題解決出来ることをお祈りしています。

Re:(6) No.1880 ケイ - (2006/08/24(Thu) 21:06:37)

本日の夜気が付いた事があります。ライト警告ランプ点灯前はウインカーラン
プの点灯はありませんが、警告ランプが点灯するとウインカーランプが点灯し
ます。ディーラーへ行き点検してもらえば良いのですが、費用が高いイメージ
が強くどうしても行けません。皆さん教えて下さい。

Re:(7) No.1882 maripapa - (2006/08/25(Fri) 20:30:52)

見てもらうのはタダだと思います
先日リアフロアーの水がたまり(雨降りの後)デーラーに言ったところインナーの
防水テープくたびれているとのことでした
修理代はときいたところタダでした
調べるだけだとお金取られないと思いますプロに見てもらうのが近道だと思います

Re:(8) No.1886 ケイ - (2006/08/25(Fri) 21:51:01)

maripapahさん。 ありがとうございます。とりあえず暇を見てディーラーへ
行って見ます。ただフルスモークでも見てくれるかどーか・・・

Re:(9) No.1910 ケイ - (2006/09/08(Fri) 20:33:37)

前日、購入先の量販店へ行ってきました。
無料で点検と抵抗・ワーニングキャンセラーの交換を行いましたが、やはり数
分後には警告灯が点灯してしまう始末でした。
極々まれに警告灯が点灯してしまう車があるようです。
仕方が無いので返品しました。

次の記事へ