メンテナンスQ&A

E46後期型330CiM−スポサス

E46メンテナンスNo1922



No.1922

E46後期型330CiM−スポサス

E46初心者 - (2006/09/16(Sat) 23:38:37)

縁あって、E46後期型330CiM-スポの純正Mスポサスを入手しましたが
(スプリングのみ)、E46前期型318iに装着可能でしょうか?
どなたかご教授お願い致します。

Re:(1) No.1924 Taka-C - (2006/09/17(Sun) 06:06:39)

付ける事は可能ですが、バネの沈み込みが違うので(直六と直四のエンジンの重さの違いのせい
で)前上がり姿勢になると言われていますね。
318には余りお勧め出来る組み合わせではないと思いますよ。

Re:(2) No.1925 E46初心者 - (2006/09/17(Sun) 10:13:30)

前上がりはかっこ悪いですねぇ・・・
やはり、318なら4気筒用をってことですね。
ありがとうございました(^_^)

Re:(3) No.1927 maripapa - (2006/09/17(Sun) 21:27:51)

330のサスセット318着ますただし一式のほうがいいと思います
基本的にスプリング短いです前上がりにはなりませんがだんぱーの兼ね合い問題あ
りですフロントの加重軽いので大変に硬くなりますが個人的には車高が下がり(役3
センチほど)大変に気に入っています
初期の突き上げはありますがタイヤを載せた走り方をするとご機嫌です
ちなみにデーラーでやってもらいましたがメカの人も思いのほかよいとの反応でし
た純正部品なのでノーマルと部品代は大して変わらず私は満足していますどうせ帰
るのならブッシュもm用(これもポンズケ)にするといいですよ

Re:(4) No.1929 E46初心者 - (2006/09/17(Sun) 23:48:23)

今回は、スプリングしかなく、予算もないので、
純粋にスプリングのみの交換で考えていましたが、
やはり問題ありなのですねぇ・・・・
maripapaさん、レスありがとうございます。

次の記事へ