メンテナンスQ&A

小傷はタッチペンで直すか修理かで悩んでいます。お勧めの対応策とは

E46メンテナンスNo2005



No.2005

小傷はタッチペンで直すか修理かで悩んでいます。お勧めの対応策とは

hikarock - (2006/11/11(Sat) 10:15:36)

大切なBMWをぶつけてしまいました。

車はE46のシルバーで、破損箇所はバックのバンパー下あたりです。

程度はシルバーの塗装がはがれて、下の樹脂?が見えています。

ヘコミまではないです。

初めての破損なので対処の仕方がわかりません。簡易的にタッチペン等購入して、自分で塗るDIY修理が良いのでしょうか・・・。

とても憂鬱です・・・。

どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。

お願いします。(*_*l)

Re:(1) No.2006 NAO - (2006/11/11(Sat) 10:34:46)

こんにちわ。
先日、かみさんが同じような箇所をぶつけました。私はきれいに直したいので
業者に塗装してもらいました。格安なところがありましたのでそこでお願いし
ました。
hikarockさんのお住まいが東京町田周辺でしたら、下のところおすすめです。
http://homepage2.nifty.com/kyousin/
老舗の板金屋さんで、親子でやっており小さいのですが腕も一流でした。
キズをきれいに消したいのでしたら、塗装修理の方がよいです。
多少残ってもよいなら、タッチアップペイントで塗るのもありですが・・・

Re:(2) No.2008 hikarock - (2006/11/12(Sun) 00:29:44)

NAOさん

ありがとうございます!

僕は町田地方ではないのですが、カーコンで見積もりをとってもらいます。

価格を見て、タッチペンで直すか検討します。

ありがとうございます。(*_*a)

次の記事へ