メンテナンスQ&A

フェンダーに干渉しない18インチのホイールとタイヤサイズとは

E46メンテナンスNo2029



No.2029

フェンダーに干渉しない18インチのホイールとタイヤサイズとは

アルト - (2006/12/06(Wed) 17:47:39)

こんにちは。ホイールを変えようと思っているのですが、
現在検討中のものが、BBS CH なのですが、
8.5J/18インチ +35でタイヤは225/40-18なのですが、フェンダーに干渉しな
いかどなたか知っていれば教えてください。お願い致します。

Re:(1) No.2030 秀○ - (2006/12/07(Thu) 19:18:27)

8.5J-18 ET35 の場合チューナーサイズの為対応外ですが、取り付けている方
はいらっしゃいます。

以下を参照
http://minkara.carview.co.jp/parts/unit.aspx?mo=425&ci=57
ここのページに複数人の方が取り付けているそうです。

私の場合 8.5J-18 ET38 225/40/18 ですがフロント左はギリギリです。
右は大丈夫でした。
左の関係で車検ではダメ出しを貰いました。
後タイヤのリムガードの高い物は難しいと思います。
リアは多少余裕があります。

車高の関係も有りそうです。(ノーマル車高です)

多少の個体差が有りそうです。

Re:(2) No.2031 アルト - (2006/12/07(Thu) 20:23:31)

秀○ さん
ありがとうございます。早速URL見てみました。
8.5J-18 ET35 は付けている方結構いるみたいで
車検は難しそうですが、納まりはギリギリでなんとかいけそうですね。
カッコいいです。
参考になりました。また、よろしくお願いいたします。

Re:(3) No.2045 u99 - (2006/12/16(Sat) 15:55:40)

私はCHの8.5J、255/35-18を履いてますがバンバン当たります。225でも当たるよ
うな気がします。 只、当たる部分はフェンダーのアーチ部分ではなく、フェン
ダーとバンパーの接点部分のツメです。 参考までに。

Re:(4) No.2052 アルト - (2006/12/18(Mon) 20:44:45)

u99 さん。ありがとうございました。参考になりました。
早速 購入して、取り付けてみました。私の車はアイバッハのスプリングで
3センチほどダウンしているのですが、ギリギリでフェンダーへの
干渉はしませんでした。
某ショップでグッドイヤー REVスペックRS02とのセットで特価で
¥177000-でした。
また、何かありましたら、情報提供よろしくお願いいたします。

Re:(5) No.2122 picoblbd - (2007/02/02(Fri) 22:34:59)

当方、320MスポーツにCH19インチをはかせています。
フロントがすこし隙間があいているのでローダウンしたいのですが、アイバ
ッハのスプリングの乗り心地とダウン量を教えていただけませんか?

Re:(6) No.2195 アルト - (2007/03/03(Sat) 12:02:00)

お返事おそくなりました。私の車はMスポーツではありませんので
参考になるか分かりませんが、ノーマルショックにアイバッハのスプリングt
の組み合わせで3センチほどダウンしてあります。
乗り心地はノーマルショックとの組み合わせですが、相性は良いようで突き上
げのようなものも無く、スプリングが強すぎて暴れるような感じも特にありま
せん。今後ビルシュタインかコニーのショックに交換予定です。

次の記事へ