メンテナンスQ&A

ポジションランプ交換時、ランプが外れない、外すコツとは?

E46メンテナンスNo2039



No.2039

ポジションランプ交換時、ランプが外れない、外すコツとは?

アキト - (2006/12/13(Wed) 11:24:14)

こんにちわ。先日ヘッドライトのロービームとポジションを白系に交換しよう
とバルブを買ったのはいいんですが、どうしてもポジションが外れません。
取り説に書かれているように、左に回してひっこぬこうとしているんですが、
ガタガタ動くんですが抜けてくれません。何かコツなどあるんでしょうか?
ちなみにロービームは交換できましたんで、ポジションの交換方法の情報よろ
しくお願いします。後、やはりLEDだと警告灯は付いてしまうのでしょうか?
キャンセラー内蔵のLEDがあるのは、いろいろ調べてわかったのですが、なん
せ高額になるもんで、量販店で売られているような、LEDでこのLEDはつかない
とかあればお願いします。車種は99年式のE46323iです。

Re:(1) No.2041 匿名 - (2006/12/13(Wed) 22:18:55)

以前ベロフのLEDにワーニングキャンセラーを店員の勧めで付けました
が、
警告等が点灯してしまった事があります。
ブレックスのLEDなら警告等対策は問題無いと思いますよ。
でも、やっぱりイカリングですね。

Re:(2) No.2042 匿名 - (2006/12/13(Wed) 22:23:13)

HPはここです。
http://www.brex.jp/0405/products/hid/brex-wedgebulb.html

参考にしてみてください。

Re:(3) No.2044 アキト - (2006/12/16(Sat) 00:34:50)

返信ありがとうございます。やはり量販店に置かれているような
やつは無理みたいですね…。少し高くはなりますがブレックスのを
購入する方向で考えます。HPまで教えていただきありがとうございます。
オークションとかでもでてますよね?安いの狙って落とします。
後、ポジションの外し方を教えていただければ助かります。
どうしても抜けないんですよね・・・。
回して抜くだけのはずなんですが何ででしょか・・・。
インナーの塗装してもらった時に付け方まずったのかな。。。

Re:(4) No.2046 匿名 - (2006/12/16(Sat) 22:25:11)

ブレックスのポジションはキャンセラー内臓で良いのですが、暗いですよ。
同じような金額を払う出のであれば、イカリングの購入をオススメします。
説明書が同梱されているものをオークションで落とせば素人でも簡単につけら
れます。(私の実体験の感想ですが・・・)

ポジションは、コネクターを回すだけで外れるはずなんですが、
外れないのであれば、少しメンドクサイですがヘッドライトのカバーを外すし
かないですね。
イカリングで検索をかければカバーの外し方の載ったサイトが見つかります
よ。

Re:(5) No.2061 アキト - (2006/12/27(Wed) 12:36:32)

返信が遅くなり大変申し訳ございません。
イカリングはいずれとりつけたいと思いますが、なかなか
自分でつける勇気がなくて、つけるならイカリング付きのヘッドライトを
購入しようかと考えていました。
最近もはずれないかと何回もはずそうとはするんですがやっぱり抜けてくれま
せん。やはりヘッドライトのカバーをはずさなきゃムリなんですかね?
やはりそうゆーことになってしまったのは、インナーの塗装をしてもらった業
者が付けるのをミスしているとゆーことになるんでしょうか?
それともなんらかの理由でそんな状態になることってあるんですかね?

次の記事へ