メンテナンスQ&A

サンデードライバーの1年点検内容

E46メンテナンスNo211



No.211

サンデードライバーの1年点検内容

若大将 - (2002/11/02(Sat) 09:34:35)

すいません。タイトルを忘れました。
1年点検を向かえます。4年目です。
調子は悪くありませんし、走行距離は1万1千キロで、
あまり乗っていません。サンデードライバーです。
1年前の車検時にオイル・エレメント関係は交換済みです。
点検をするか?しないか?悩んでいます。
みなんさんはどうしていますか?
アドバイスがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

Re:(1) No.214 kyama20012001 - (2002/11/02(Sat) 20:31:07)

問題がなければ行く必要は無いと考えているのですか? であれば、行かなくても良いの
では?
ですが、オイル交換以外に何を?交換しました?点検しました? 自分の指摘された不具
合部分は治ってますか? 
不安であれば行けば良いです。問題無い! 自分で対応できる場合には行く必要はありま
せん。 

Re:(2) No.215 ma - (2002/11/02(Sat) 23:08:32)

点検はした方がいいと思いますよ。
328ciに乗ってますが・・。2000の1月に購入後、
1年足らずで・・5万キロ超えて現在67000キロです。
アイドリングが安定しなくなりました。エンジンがボカボカいって車体が揺れるほど?
なり始め、エンジンが切れてしまいました。
寒い冬のことでしたね。
1年目の点検で、直してもらいましたが・・・。今は大丈夫です。
SFWに入っていましたので、特にお金はかかりませんでしたが。
でも、そろそろ1回目の車検ですが・・・。おまけに7万キロまで特別に増やしてもらっ
たSFWも切れてしまいます。
この先は、自由に・・・改造でもしましょっかね。(関係ないですね。)
外車ってことですので、点検はしたほうがいいよ!
知り合いにE36の318isに乗ってますが、購入後1ヶ月でインジェクションから燃料噴
いてましたね。噴水みたいに・・・。
ディーラじゃないので、修理に1ヶ月・・・。
で・・・また、最近エンジンから変な音がして・・エンジンがかからなくなって。入院
と・・・

次の記事へ