メンテナンスQ&A

発進時にプシューと異音

E46メンテナンスNo2272



No.2272

発進時にプシューと異音

ムー - (2007/04/24(Tue) 21:45:44)

E46の前期に乗ってます、ムーともうします!
最近気になったのですが、発進時にエンジンルームあたりからか
プシューと空気が抜けるような、小さな音がするのですが、こうゆうものな
のでしょうか?
スタート時、アクセル踏んだ時になります!回転が上がるとしません!
たまに、停車寸前にもする事があります!恥ずかしながら、今までは
オーディオを鳴らしていた為、気がつきませんでした!
2001年式、320です!

Re:(1) No.2275 E46-Ryo - (2007/04/26(Thu) 00:23:06)

ムーさん、エンジンルームを開けてアクセルを踏んでみると
場所が特定しやすいですよ(^^)
誰かに踏んでもらえば、よりわかりやすいです。
というのは2270の記事を投稿したのですが、現象が似ている
(停止寸前に、エンジン回転数が上がることがあるので)
ので、ご参考になればと思い、書き込みさせて頂きました。

Re:(2) No.2277 ムー - (2007/04/26(Thu) 18:31:41)

Ryoさんありがとうございます!
その方法で確かめてみる事にしてみます!

Re:(3) No.2279 ひで - (2007/04/29(Sun) 00:30:55)

ムーさんのと同じ音か判りませんが、私のは同じような状況の時に燃費計の
動きで音が出ているようです。

Re:(4) No.2281 ムー - (2007/04/29(Sun) 21:16:45)

ひでさん、ありがとうございます!
今日ボンネットをあけて、アクセルを踏んでも音はでず
発進時、停止時のみ出るみたいです!
よーく聞いてみたら、燃費計が動きだす瞬間にでるみたいです!
これって、なんなんでしょうか?

Re:(5) No.2302 ひで - (2007/05/08(Tue) 03:28:23)

ムーさん
3月にE46を買ったばかりなので多分ですが、燃費計内部のギアの音ではないか
と思います。
特に気にしなくても良いかと思います。

次の記事へ