メンテナンスQ&A

前期クーペに後期のLEDテールは装着可能か?

E46メンテナンスNo2337



No.2337

前期クーペに後期のLEDテールは装着可能か?

大都 - (2007/05/20(Sun) 21:00:55)

以前、ワイパーのカウルカバー交換について書き込みしたものです。みなさんのアドバイスのおかげで交換する事ができました、ありがとうございました!
今回はテールランプ交換について質問したいのでよろしくお願いします!
前期クーペ(2000年式328ci)に後期クーペや後期M3の純正のLEDテールランプをつけたいのですが、加工等なしで普通に交換できますか?あと値段もだいたいどれくらいするものでしょうか?
わかる方いたらよろしくお願いしますm(__)m

Re:(1) No.2351 ケンタロウ - (2007/05/26(Sat) 07:05:52)

2002年型に後期モデルのLEDテール純正品を取り付けています。
ディーラーでの交換でしたがボルトオンでした。
ただし、データーの書き込みを変更しました。
社外品でもLEDテールがありましたが、当時3年前テールが点灯しないという
問題があり止め純正にしました。
現在では改善されているかも知れません。
純正品と社外品の違いは「価格」、「LED配列」等。

Re:(2) No.2352 大都 - (2007/05/26(Sat) 11:22:10)

レスありがとうございます(*^_^*) 今社外品をつけてるんですけど、中のメッキ部分の仕上げや、点灯の仕方に不満で純正品を検討しています。データの書き換えですか、、、ボルトオンなら自分でしようと思ったのですが、、、ディーラーじゃないと厳しいですかね、、?

Re:(3) No.2370 ケンタロウ - (2007/06/02(Sat) 16:49:41)

データの書き換えは行ってくれるか分りません。
純正品と社外品の問題があると思います。

次の記事へ