メンテナンスQ&A

純正オーディオ FM周波数帯

E46メンテナンスNo2793



No.2793

純正オーディオ FM周波数帯

たけし - (2007/11/19(Mon) 01:23:09)

純正オーディオを一旦外して戻したところFMの周波数帯が87.5〜108付近に変
わってしまいました。 色々試してみたのですが直りません。
どうやれば日本のFMバンドに変更できるのでしょうか? 
 
車は後期325です。
宜しくお願いします。 

Re:(1) No.2803 kazu - (2007/11/25(Sun) 04:39:07)

たけしさん
私は後期320Mspoですが、同じ現象になった事があります。
カー用品店でサウンドシャキットを取り付けた際に周波数帯が
変わってしまいました。
カー用品店の方がディーラーに問い合わせたのですが、変更する
事が出来ず、ディーラーに持ち込み変更しました。
方法は分からないのですが、簡単に変更できるみたいですよ。

Re:(2) No.2805 far - (2007/11/25(Sun) 09:16:19)

サウンドシャキットのHPからですが・・・

2001年式以降・赤色LEDが点滅するタイプのデッキ
一度オーディオを外す(常時電源を切る)と、ラジオの周波数設定が工場出荷
設定に戻ってしまいます。以下の手順で日本仕様に変更してください。
1)ラジオをつけ、右下の【M】ボタンを15秒押すと、シリアルが表示され
る。
2)<、>を押して、エリア を選択するモードを探す。これがラジオの周波
数設定モード。
3)JPN(日本)を選択したら、イグニッションOFFで完了。
次回起動時から日本仕様に設定されます

自分のでは症状が出ないので分かりませんが試してみては?

Re:(3) No.2824 たけし - (2007/12/02(Sun) 21:07:10)

ありがとうございます。

Mボタンを15秒ほど押すんですね。5秒ぐらいで諦めてました。。。 
うまく調整できました。
ありがとうございました。

次の記事へ